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路上での駐停車の仕方についてAT車免許を取りに教習所に通っていて、先程

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T21149283516 公開 2014-4-18 16:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
路上での駐停車の仕方について
AT車免許を取りに教習所に通っていて、先程路上での駐停車の仕方を勉強してきたのですが、手順を振り返っているうちに正しいかどうか分からなくなってしまいまし
た(特に駐停車した後の発車)。
この手順であっているのかを教えてください。
[駐停車]
左合図→寄せて止める→ハザードランプをつける→ハンドブレーキを上げる→チェンジレバーをパーキングに変える
[駐停車後の発車]
右合図→チェンジレバーをドライブに変える→ハンドブレーキを下げる→左右後方確認→ハザードランプを消す→右後方確認→発車
1253068913 公開 2014-4-18 18:32:00 | 显示全部楼层
Pに入れてサイドでも、
サイド引いてPでもかまわないが、
フットブレーキは最後に離す。
Pに入れたら車は動かないがサイド引く前にフットブレーキを離すな

ハザードは出さにゃあかんのかの?
出せちゅうなら出してもいいけど、
出さなきゃいけない決まりはないので、
とまってからなら適当でいい
ハザード消すのは右合図を出す前なら適当でいい
サイド戻しとDに入れる順番はどっちでもいいが
フットブレーキは最初に踏み最後まで(発進直前まで)離すな
右合図は発進の3秒前
Dに入れるのとサイドを戻すのが、
確認を含めて3秒以内にできれば
合図の後でもいい
3秒以内無理なら前でもいい。
発進の直前に右後方目視
(これから走る道の後方から車両がないか)
その他のミラーや目視は発進の前ならいつでもいい
ってか路上に出てるってことは仮免持ってるんだよね
終了検定でやってるよね(ハザードはないだろうけど)
neo111664362 公開 2014-4-18 18:37:00 | 显示全部楼层
間違えていたら申し訳ありませんが
私の意見としては
合っていると思います!
私も現在教習所に通っています。
同じく二段階です。
お互い頑張りましょう(^o^)
ask12510283 公開 2014-4-18 18:23:00 | 显示全部楼层
合図出す前にも確認必要では?
ta_1046162384 公開 2014-4-18 17:53:00 | 显示全部楼层
パーキングに入れてからサイドブレーキじゃないの?発進時も逆じゃないか?。今の教習はそうなってんの?。
bac1244713730 公開 2014-4-18 17:36:00 | 显示全部楼层
路肩とか車道外側線って言葉も調べた方がいいよ。
zat1246689883 公開 2014-4-18 17:08:00 | 显示全部楼层
[駐停車]
左方向指示器の点滅開始⇒3秒走行⇒左にハンドル切って路肩に寄せる始める(方向指示器点滅は継続)⇒30m走行後に停止(停止時には路肩との間隔は75cm空ける。)⇒非常点滅灯を点灯⇒サイドブレーキを引く⇒シフトレバーをPにセレクトする。
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