パスワード再発行
 立即注册
検索

ロードバイク初心者です!10sから11sにするためには最低でもどのパーツを

[复制链接]
1151276573 公開 2024-8-18 23:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ロードバイク初心者です!
10sから11sにするためには最低でもどのパーツをグレードアップする必要があるのでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
10421740 公開 2024-8-19 14:09:00 | 显示全部楼层
ホイール、フリーギア、前後変速機、STIレバー、クランクASSY
なので 部品代と工賃で高額掛かります。
11Sの新車を買った方が安いでしょう。
mib122738426 公開 2024-8-19 10:50:00 | 显示全部楼层
コンポ一式。
1152389889 公開 2024-8-19 03:25:00 | 显示全部楼层
部品や工具の値段、それらに掛かる費用を払える人の時給、作業に必要とされる知識習得するための時間と作業時間を考慮すると、新品の12速の自転車を買った方がはるかに安いと思います。
1148832564 公開 2024-8-19 00:45:00 | 显示全部楼层
他の方が仰ってる通り、フレームとブレーキとフロントホイールとペダルとステムとハンドル以外全て
10sならリムだろうから、ディスクにしたいなら必然とペダルとステムとハンドル以外全てになる(笑)
フレームもリムとディスクで違うから
総とっかえレベルだからいっその事、先を考えて12sをぶち込んだ方が良いんじゃねって思う
自分はそうした(笑)
リム用ならアルテ8150,105の7150があるし
12sのワイヤレスはセミも含め配線等するのもジャンクション要らずでくっそ楽だし
エレクトリックケーブルもリムの多くて4本で済むし
12s専用フリーのホイールも行けるし
11sもゆくゆくは無くなるしねぇ
12s専用フリーのホイール使えないし
11sの電動はジャンクション2つ(A,B)にケーブル6個以上必要だから、今考えるとくっそ面倒くさいし、その分のお金もかかる
今から11速にアップグレードする意味って正直無いに等しいかな
12速ならもし、次にフレームをディスクに変える時はフレームとブレーキ系(STIレバーとキャリパー)だけで済むし
他のコンポは使えるし
1141309200 公開 2024-8-19 00:19:00 | 显示全部楼层
コンポのうちブレーキを除く全てですよ!(STI、前後ディレイラー、スプロケット、クランク&チェーンリング)
さらにホイールが11速に対応していない(10速専用)とかだとホイールも交換です。
ここまで費用かけるなら完成車の11速を買い直す方がいいか迷いレベルです。
1251985841 公開 2024-8-19 00:16:00 | 显示全部楼层
チェーンリング、スプロケット、チェーン、前後ディレイラー、デュアルコントロールレバー(シマノならSTIレバー)を変える必要があります。
クランクセット丸々変えるならボトムブラケットも交換が必要です。
駆動系全交換です。ブレーキは変える必要ありません。ロード用のレバーはほとんど引き量変わりませんので。
油圧式ディスクブレーキならオイルやホースを変える必要がありますし、機械式でもワイヤーを交換する必要があります。
またリアハブのフリーボディがシマノ用で、かつ10速専用ホイールならば11速用に買い換える必要があります。スプロケットを外した時にスペーサーが入っていなかったら10速専用です。
相当お金はかかるので結構覚悟が必要です。笑
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 20:08 , Processed in 0.185365 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表