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免許合宿中(MT)の者ですがMT車の運転(特に発進時)に苦労しています。現在5

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hap1248908732 公開 2014-3-20 22:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
免許合宿中(MT)の者ですがMT車の運転(特に発進時)に苦労しています。現在5時限ほど教習を受けましたが、教官の指示以外にもできるだけ多くの方からアドバイスを受けたいと思い、ご質問いたします。
発進時についてですが、交差点で赤信号や停止標識にしたがって一時停止する場面があります。最初は「アクセルを踏んでエンジン回転数を一定にしつつ、徐々にクラッチペダルを上げていって、半クラッチ状態のまま固定し、車体が動き出したらクラッチをさらに繋げて、アクセルを徐々に踏んでゆく」と教わりました。しかし、信号や停止標識がある交差点で停止状態から発進する場合、特に、そこから右左折をしようと進入中に、予期せぬ加速をすることがあるのです。教習所のコースには、十字交差点を左折したあとにすぐ次のT字交差点に進入し、そこでの右折に備えるようなものがあります。ですが、この急加速のために左折時にふらつき、次のT字交差点手前にきちんと進入できず、教官から厳しく指導されました。急発進ではなく、急加速であることが苦慮しているところです。(発進自体はまだぎこちないものの、急ではないと思うのですが……。)個人的には、半クラッチ状態から徐々に左足でクラッチペダルを戻す際に、無意識のうちに右足でアクセルをやや踏んでしまっているのではないかと思っています。左足を徐々に離してゆくと右足をつい押してしまうような気がするのです。(アクセル量が一定でない?)あるいは半クラッチの時間が足りない(クラッチペダルを早く戻しすぎ)のでしょうか?

また、当初発進時のアクセルを踏むのに慎重になるあまり、半クラ状態でエンジン回転数が下がる時にもアクセルを踏む量を抑えめにしてしまい、エンストを多発していました。ですので今は発進時にアクセルを気持ち多めに踏むようになりましたが、これも急加速の原因なのでしょうか?あるいは、これは予期せぬ急発進の原因になりうるのでしょうか?ご回答していただだければ幸いです。
jlh1149138865 公開 2014-3-27 23:52:00 | 显示全部楼层
あなたが素晴らしく書いているので、先端だけが書かれています。
順番にどの変更、右脚を中へ歩くこと、ものが保護するために、床へ右のかかとを常に付けることはよい。
脚を固定する場所がない場合、意識していないも、それは移動するかもしれません。
そんな当惑するものが糸冬わるので、それはできます それは不在の-です!
クラッチが上げられれば、加速器のトロトロ運動外観は歩み続けずに実行されるでしょう?
OK、クラッチをゆっくり同時に上げる場合、それは加速器を踏みつけるでしょう、場合、それ、そ!
場合、トロトロ運動外観、クラッチが上げられ実行される後、数秒であるとともに、およびそれがゆっくり上げる場合、それはまた去りません、がらがら、および、エンジン故障が実行されるでしょう。
また、乗った人々およびあなたがさらに加速器踏んによって容易な方法を上げても、それは話です。
ので、それは必要としますそれがそうであるので、トロトロ動いてるによってのみ、1つの、エンジン故障が実行せず、私たちを落ちさせず、付随しない、また、それが加速するべきであるので、はクラッチを接続する場合、低い
加速器もクラッチ上げると同時に歩まれ、それが、それが得る場合に、一瞬にして結ぶために来ることができるので、使用した、それは心配せずOKです。
その後にクラッチを上げる場合、クラッチとブレーキは1位に壊れています、ところで、タコメーターは、自動車が震動し始める程度まで、しばらくの間落ちます、ブレーキを分離する、また、それは加速器を踏みつけます。
その急発進になることはいつ実行されるだろうか、それは私から外れることができました。
さらに、私は、同じタッチによって初めはエンジン故障を行いました。
それは急発進に関係していますが、それは、しかしながら、エンジンは回転しますが、クラッチを接続する方法にゆっくり依存して出発するために作ることができます。
クラッチ・ペダルがじわーっでゆっくり上げられる場合、急発進は防ぐことができます。
さて、それが実行と呼ばれる場合、それは得ません、使用された、また広がります。
しかしながら、ヒントが書かれている場合、クラッチさえが理解される場合、それは加速器を吹くかもしれません、急発進は実行しません。
クラッチを完全に接続した後に加速器の粗さに露出されるので、それは急に加速します?
賛成に
114131099 公開 2014-3-27 13:03:00 | 显示全部楼层
みなさん細かく書いているので、コツだけ書きます。
右足の踏み込みが変わるの防ぐために右のかかとを常に床につけておくと良いですよ。
足を固定する場所がないと、意識しなくても動いてしまう事があります。
mok121499474 公開 2014-3-25 15:44:00 | 显示全部楼层
そんなややこしい事をするから、出来ないんよー!
アクセルは踏まないで、クラッチを上げてきたらトロトロ動き出しますよね?
そしたら、アクセルを踏むと同時にクラッチをゆっくり上げたら大丈夫!
あとクラッチを上げてきて、トロトロ動き出したら数秒そのままにして、ゆっくり上げてきたらガタガタもエンストもしませんよ(*^_^*)
それからアクセル踏んで上げたほうが、乗ってる人も貴方も楽だと思います(*^_^*)
ようはクラッチを繋げたら、ローだから、トロトロ動いてるだけで、エンストはしないので、それから落ちついて、加速しましょう(*^_^*)
慣れてきたらクラッチ上げると同時にアクセルも踏んで、一瞬で繋げれるようになりますので心配しなくて大丈夫ですよ(●´ω`●)
sas1040072970 公開 2014-3-23 12:57:00 | 显示全部楼层
自分も
教官にクラッチを切った状態で、アクセル一定、その後クラッチを少しあげて行って、動き出したら、さらにクラッチをあげると教わりましたが、当方、アクセル一定で吹かすことができず、エンストや急発進ばかりでした。なので、学校の敷地内で友人の車を借りて、練習しました。
まずクラッチとブレーキを踏み込んで、その後にクラッチをあげていきます、その時タコメーターが少し下がって、車が揺れ出すくらいのところで、ブレーキを離して、アクセルを踏みます。
その状態で20から25キロくらいまで加速したら2速にかえます。
急発進しそうになったら、
それで僕は発進できるようになりました。
1245713576 公開 2014-3-22 09:35:00 | 显示全部楼层
半クラッチ発進のコツhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158208

ビデオhttp://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=euc-jp&fr=slv1-ytpprn&p=%A3%CD%A3%D4%BC%D6&yz=1 タコメータの針の変化に注意、エンジン音の変化にも注意
1248720512 公開 2014-3-21 19:55:00 | 显示全部楼层
私も最初は同じような感じでエンストしました。
急発進についてですが、どんなにエンジンが回っていようがクラッチの繋ぎ方でゆっくり発進させることができます。(クラッチに負担がかかりますが)

クラッチペダルをゆっくり、じわーっと上げていけば急発進を防ぐことができます。
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