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普通自動二輪の免許について。 - 教習所の教え方で、わかる方お願いします。直

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y128628127 公開 2014-7-22 21:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
普通自動二輪の免許について。
教習所の教え方で、わかる方お願いします。
直線からカーブに入るとき、4速から3速はそのままブレーキかけずに、おとします。3速から2速は、ブレーキかけて充分スピードおとして、2速にするといわれました。
ですが、停止線でとまる時、2速→ブレーキ→1速→停止にしたら、2速→1速→ブレーキ→停止と言われました。
何故ですか?
ewc1148731670 公開 2014-7-23 00:11:00 | 显示全部楼层
4速から3速はそのままブレーキかけずに、おとします。 → それが正しいとは言い切れません。
3速から2速は、ブレーキかけて充分スピードおとして、2速にするといわれました。 → スピードがすでに落ちていれば、かける必要はありません。
停止線でとまる時、2速→ブレーキ→1速→停止にしたら、2速→1速→ブレーキ→停止と言われました。 → すでに十分スピードが落ちていたので、2速でブレーキかける必要がなかったんでしょう。
すべて「臨機応変」です。 決まりごとはありません。 決まっているのはポンピングとか、曲がる前に十分減速しておくことぐらい。
カーブは軽くアクセル開けていたほうが、むしろ走り易い。
1253263547 公開 2014-7-23 09:21:00 | 显示全部楼层
truckcountさんの言ってることは間違いで、エンジンブレーキとシフトダウンを混同しているようです。
減速するときには必ずエンジンブレーキを併用してください。やらなきゃ合格しません。
たとえば4速のまま停止したとしても、停止寸前にエンジンがガタガタいうぐらいまでクラッチを切らずにいれば、エンジンブレーキを効かせているわけです。
減速に際して、さらに減速チェンジを行うと強いエンジンブレーキが得られます。
101809616 公開 2014-7-22 21:54:00 | 显示全部楼层
停止線で止まるときは止まってからニュートラルにすればいいですよ。
停止線で止まるに、いちいちエンジンブレーキを掛けることはありません。
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