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運転免許の卒検では大型、中型、普通いずれでも縦列or方向転換&車

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jup127517143 公開 2014-7-22 22:46:00 | 显示全部楼层 |読書モード
運転免許の卒検では
大型、中型、普通いずれでも
縦列or方向転換&車庫入れを課題としてやることになりますが、
方向転換&車庫入れの際にT文字のへこみ箇所へ入れる場合、
一番難しいというか、試験中止=不合格に陥りやすい原因はどこにありますか。
一番多いのが、
へこみ箇所に入れる場合にハンドルを全開きることになりますが、
縁石の半円箇所に接触=タイヤが乗り上げてしまう=中止!ということですか。
原因は
①入れる前のまっすぐな状態において路端から明らかに1mに満たない。
②ハンドルを全開きるタイミングが早すぎる。 (後輪に差し掛かったらすぐにやってしまっている) 特に①の状態なら後輪が真ん中くらいでも早すぎる。
ってことですか。
対策的には
へこみ箇所に入っている時に縁石(曲りの箇所)と後輪が接近している!と思ったら、
全開切ったハンドルを戻すことで縁石と後輪との距離を作る(曲りながら)!ってもんですか。
路上とかの交差点で右左折で進む場合も、後ろタイヤとの距離如何でハンドルを戻すはずだから、それをバックの曲りでやってみろ!ってもんですか。

特に、卒検合格されて公道を走られている方、いかがでしょうか。。
公道でも荷卸しとかで縦列or方向転換&車庫入れ操作は嫌と言うほどされていると思いますが。。
特に上記の「対策的には」と記載したことは至極当然やっている!ものですか。
要はバック時の曲がりながらのハンドル操作(戻しなど)で端との距離を調整する!ということを。。。
1149170327 公開 2014-7-23 10:26:00 | 显示全部楼层
俺は普通車では方向転換が一番難しかったと思うが、大型二種は車が大きかったせいかクランクが一番難しかった。
nkg121672646 公開 2014-7-23 00:00:00 | 显示全部楼层
バスでは真後ろが見えないんで、ぶつける可能性がある。
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