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普通二輪の実技試験(一発試験)について普通二輪小型AT限定の免許を免許センタ

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1052874817 公開 2014-7-30 15:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
普通二輪の実技試験(一発試験)について
普通二輪小型AT限定の免許を免許センターで取得しようと思っている者です。
コース解放なども利用し練習をしているのですが、正しい走行法が分からない所があるので質問させてください。
画像の交差点なのですが、赤丸の部分はブロック塀で「見通しの悪い交差点」になっています。
走行ルートは上から下方向の黄色い矢印で、道路は縦と横どちらも片側2車線です。
見通しの悪い交差点は、直進、右左折いずれの場合も徐行が必要という事になっていますが、最も外側の車線を通る場合でも減速し徐行する必要があるのでしょうか?
それとも、外周側からの見通しは悪くないと見なされ、そのまま通過するべきなのでしょうか?
また、内回りと外回りで違いはあるのでしょうか?
cawp1beedfn.jpg (70.53 KB)
1247821942 公開 2014-7-30 16:30:00 | 显示全部楼层
外周は確かに
「見通しが悪い交差点でも、優先道路(中央線か車線が交差点内を突破して描かれている)は徐行義務は無い。」
にあたり、徐行の必要はありません。

ただし減点基準に
「ブレーキが必要かも知れないと思われる場合に、ブレーキの構えを取らない(二輪はブレーキレバーに指をかけない)と-10点」
があり、これには該当します。
なので、徐行とまではいかなくても減速と、ブレーキの構えはするべきです。

内回りだと更に安全な速度に落とすべきです。
本上 公開 2014-7-30 16:11:00 | 显示全部楼层
見通しの悪い交差点の走行と言うのは、図でいうとブロック塀
に挟まれた横断歩道のある交差点(左手)から、内外周の優先道路へ
入る場合を指します。
外周(黄線)を走行中の場合は外周コースの方が優先道路ですので
ブロック塀の間から出てくる車の動向には気を付けますが徐行する
必要はありません。
内周を走行中は外周コース走行時よりもブロック塀の間から出て
くる車との距離が近いのでより注意は必要ですが、徐行義務は
ありません。
ただし漫然と走行するのではなく車の飛び出しを予測して走行する
必要があります。
jsw1216620089 公開 2014-7-30 16:07:00 | 显示全部楼层
「ローカルルール」にしたがってください。
そうしないと必ず減点されます。
以下一般論なので、減点の危険はありますが
・スピードは落とさない。
・右方確認は上のカーブを曲がって、△の一番上の入口か、一番目と二番目の中間でしっかり確認する。
私ならそうしたいと思いますが、これも「ローカルルール」によっては不要または減点になるかもしれません。
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