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ホイールの購入を検討しているんですが、j数とインセットについて教えてください。

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abc1146611071 公開 2024-8-29 20:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホイールの購入を検討しているんですが、j数とインセットについて教えてください。
こちらはssr/sp1のカタログになります。
19インチの購入を考えてますが、8.5j/43と9j/49がリム幅67mmの欄に並んでますが、フェンダーからの出面は同じではないですか?
他に候補がありj数よりもインセットを稼いでコンケイブホイールも検討してます。
車種はレヴォーグvm型
テイン車高調4センチローダウン
フェンダー純正になります。
太い、もしくはインセットを攻めたホイールを履くにはまずどうしたらいいのか教えて下さい!
※r35純正ホイール 9.5j/45ツライチで履けましたがハンドルを切ったら多分干渉するかも?です!
jh1w4c2xdtn.png (223.1 KB)
fin102636501 公開 2024-8-30 13:14:00 | 显示全部楼层
WRXの場合、YRアドバンスさんの オリジナルTE37が
18x9j+39 です。 車高調でローダウンして、車検ぎりぎりのサイズと言われてます。
https://www.yr-advance.com/top2.html
レヴォーグの純正フロントフェンダーは WRXよりも約7mm出幅が少ないので、机上計算で、18x9j+46 辺りが ギリギリになるのかな?と思います。
ホイールの太さはインチなので、0.5インチ太くなると、片側約6mm太くなるので、 8.5+43 = 9+49 で同じ出面になる計算です。
保安基準に収めるなら、19x9j+49 か 19x8.5+43 でしょうね。
あとは、フェンダーの爪との干渉を気にするなら、タイヤを引っ張ったほうがいいので、太い9jを。 引っ張りタイヤが嫌なら8.5jを。(タイヤの太さによりけりですが、、、。)
タイヤの外径を純正と同じ、もしくはワンサイズ大きくした場合は 4cmダウンぐらいで、フロントがバウンド時にインナーの頂点とかに擦れると思います。 そういった干渉を気にする場合は、タイヤサイズをワンサイズ小さくすると、インナーの干渉を防げると思います。(それと同時に少し車高がさがるので、地上高を気にする必要ありますが)
深リムという点を考えるとWORKでもSSRでも、大体リムの深さは大差ないと思います。ので、カタログを見あさっても、どんなホイールでもリムの深さは、数ミリぐらいの差しかないと思います。
113955220 公開 2024-8-29 20:20:00 | 显示全部楼层
そのツライチとの比較です。
1051094286 公開 2024-8-29 20:19:00 | 显示全部楼层
https://www.tirewheel-size.com/search_type/index.php
https://www.tiresize.net/rim/rim.htm
ただローダウンしてるとわからないかも
オフセット換算表あっただけど、見当たらないよ
https://fancy-craft.firebaseapp.com/calculation/offset.htm
これ見つけた
https://keisan.casio.jp/exec/user/1224668399
9j/49 だとインセットが6mm奥になるから、キャリパーに当たるかも
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