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日本ではトラック TRUCKによる事故が毎日の様に起きている様に感じるが、何故トラック TRUCK(乗

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佐藤康恵 公開 2014-10-17 11:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日本ではトラック TRUCKによる
事故が毎日の様に起きている様に
感じるが、
何故トラック TRUCK(乗用車、車両)による
車両事故は無くならないのか?
日本での車両事故で
一番多い事故要因は何か?
車(乗用車、トラック TRUCK)という
交通手段は
いつか進化はするのか?
私は生まれてから
車を一度も運転したことないので
分からないが、
車(乗用車、トラック TRUCK)の運転は
どれほど難しいのか?
乗用車を運転出来れば
トラック TRUCK等の大型車両も
簡単に運転出来る様になるのか?
車、車両、トラック TRUCKは
そもそも危険なのか?
何故日本人は
大概車を運転出来るのか?
免許を持っているのか?
電車、バスの交通機関が
発達した現在において
免許を取ることは、
本当に必要なのか?
自動車は自動と
名前が付いているが、
未だに自動では手動だが、
いつに成れば、
本当の意味での自動に成るのか?
日本人が、
車、車両、トラック TRUCKに抱く
イメージとはどの様なものか?
私には何故か
車、トラック TRUCKを運転する人間
(免許を持っている人間)は
低所得階級か労働階級の
イメージがあるのは何故か?
運転免許カテゴリー皆さんの
ご回答のほど
お待ち申しております!
参照、
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000036857.h...
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141016/k10015439341000.html
asi112922487 公開 2014-10-18 12:54:00 | 显示全部楼层
交通事故の原因の大半は運転者のヒューマンエラーという人間の危険予知ミス、危険判断ミス、危険回避ミスです
トラックは大型サイズで運転士から目で見えない部分、これを死角という、これを減らすために、左右のミラーの大型化、助手席ドアを透明ガラスにして、死角を減らし、バックカメラによる後退時の安全確認、音声アラームによる歩行者への警告、ドライブレコーダの事故発生状況の自動映像記録など、さらに追突防止レーダー自動ブレーキの搭載
無人運転ができる車がまもなく販売されます
既に名古屋市には完全無人運転の磁気浮上のリニモ電車が運行しているし、ハンドル操作不要、変速操作不要のガイドウェイバスが運行しています、ミニ四駆と同じ原理
トラックの運転士が、下層階級かどうか知らないが、運転士と運転手の違い、運転士が身分を表す帽子をかぶることや、エンジン始動などメンテナンスをする助手がいることでも身分社会であったと思える
日本では単一民族で奴隷制度もないので、チップ制度もない機械を操作する車を運転するオペレーターという要素が強いが、これは経営学でいうモラール(士気)を高めるために、運転士の制帽、制服を義務化してプロ意識をつけるためと言われる
奴隷制度がない日本だからこそ、運転士が自ら車両の清掃、メンテナンスをするし、利用する人への礼儀作法も身につくと思う
民主主義とは自己責任行動を保証することです。そのため、ストライキや災害で公共交通機関が停止した時でも自分で運転して自分の身、家族を守る必要がある
大学4年のとき大型自動車免許を取得したがアルバイトでトラックの助手をしていた時、確かにプロ運転士達は身分社会でいう、単なるハンドル回すトラックの運ちゃんという面とプロ運転士という意識が混在していた
自動車の、エアーバッグ、シートベルトなど安全装備が充実し、道路、インフラが整備されて渋滞道路が緩和され、助手がいらないほど便利なカーナビ、バックカメラ、無線連絡、At車が運転士の負担軽減になっていると思う
タクシー、レンタカー、霊柩車、大型トラック、路線バス、自衛隊の戦車までオートマチック車です
nob127999073 公開 2014-10-18 21:04:00 | 显示全部楼层
どんな業界も似たり寄ったりでしょうけど、この場合個人の運転技術等が云々…とかでなく、(業界)全体の労働環境が悪すぎるでしょうから、交通安全にまで意識が回らないといった感じでしょうね。
余裕を持った運行計画を常識とするよう各種改善し、ドライバーさんが安心して仕事してしっかり稼げるようになれば、安全なんて自然に付いて来ます。
当該車両区分で運転手が起こす交通事故が多いって事で改正された筈の運転免許制度が、たった数年でこれから改悪されようとしています。なんでも「若年運転手の確保」が目的だそうで…。これで業界は、改悪後に安定して使い捨ての素人ドライバーを確保出来る仕組みを手に入れるんでしょう。事故は増えるでしょうね…今憂慮されてるより以上に、しかも被害者も死亡という最悪の結果の事故が。
イメージだけで間違った(偏向した)意見・観念を持つ事は危ないですが、某公共放送が長期取材したトラックドライバーさんのドキュメンタリー動画などを拝見するところ、労働時間や内容に比べて、賃金は不当と言っていい程少ないという事は間違いないのでしょう。
pmb1149443340 公開 2014-10-17 19:00:00 | 显示全部楼层
民放のニュースバラエティーショーでは、AT車による踏み間違い事故は 美味しいネタですが それだけでは取り上げてくれません。
AT車 + 踏み間違え + 高齢者 でないと取り上げないのです。
地道な活動の成果が表れ 国民の殆どが高齢者が事故を起こすと洗脳されています。
実際に若年層の方が圧倒的に多くても ネタとして美味しくないから報道しないだけなのです。
大型貨物の事故も同じです。
典型的な事故の原因について少し書かせてもらいます。
総重量の重い大型は当然の事ですが制動距離も長いです。
必要なだけ車間距離を空けていれば乗用車が次から次へと割り込んできます。
その度に車間距離を空けていれば 全然進めません。
ですから実際は若干ですが車間距離は少なめになります。
だからと言ってプロのドライバーはそう簡単には追突しません。
ウインカーを突然出してコンビニに入ったり、入りかけて どこに駐車しようかと迷って車体が本線に残ったままの乗用車。
突然割り込んできて急ブレーキ踏み 申し訳程度のハザードを出す乗用車。
速度を一定に保つ事が出来ずに ゆるい坂で失速する乗用車。
そのブレーキの連鎖は やがて渋滞の元になります。
こうして 乗用車の犠牲になるのが大型貨物なんです。
大型だけだと とても走りやすいです。
速度の変動が少なく 他者への気配りもできているので 安心して走れますが、ここに数台の乗用車が加わるだけで車列が不安定になります。
嫌気がさして転職する人が多い中、続けている方々も多くいます。
人手不足からAT車を用意して限定免許の素人を乗せる会社も出て来ましたね。
さすがに大型にはいませんが これからは もっと複雑怪奇な事故が増えますよ。
そしてトラックは・・・と 三流ニュースショーが声高に騒ぐのです。
111867887 公開 2014-10-17 18:43:00 | 显示全部楼层
理由は簡単。

人間が運転・操縦しているから。

人間の行動なんて、当てにならないもの。

ロボットみたいに杓子定規に動くわけじゃ無い。

また、大型車を含む自動車が、機械自らの意思で動いているわけじゃ無い。

人間の操縦によって動いている。

人間が運転操縦している間は今後も事故は続くだろう。
1250059542 公開 2014-10-17 17:34:00 | 显示全部楼层
そりゃ毎日事故は起こってるさ
しかもたくさん。
ただトラックの事故ってのは
被害が大きくなりがちだし
報道もされやすい。
スーパーカブに乗ったラーメン屋の
オヤジが出前中にこけた。
なんてニュースやらないでしょ?
文章が読みにくいので以後省略。
1110811453 公開 2014-10-17 14:20:00 | 显示全部楼层
携帯かスマホいじりながら運転してるからだよ。
免許は各種類ごと学科試験制にすればいいんだよ。
一度取り消しになった者の再取得も禁止にすればいいんだよ。
あんたこそ頭の悪い文章の書き方するね、無駄が多い
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