パスワード再発行
 立即注册
検索

ロングストロークとショートストローク、エンジンブレーキの効きはどちらが強いの

[复制链接]
1250251819 公開 2024-9-2 14:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ロングストロークとショートストローク、エンジンブレーキの効きはどちらが強いのでしょうか。
tom1113422931 公開 2024-9-3 15:01:00 | 显示全部楼层
インプレッサに乗っててインプレッサはショートストロークで有名ですがエンブレ他社の車よりすごい効きます。
でもこれはストロークのせいなのかボクサーだからなのか、わかりません。
でも、バイクでも高回転型のエンジンの方がエンブレ効きまくってた印象なので、そうすると高回転て自ずとショートストロークなのかなと思ったりしますが。
参考程度に体感をお話ししました。
121747766 公開 2024-9-2 15:04:00 | 显示全部楼层
ストロークは関係ないですよ。
排気量は大きいほうがエンブレの効きも強くなりますが、その分通常は車重も重くなるので結局大差なく、その車・エンジン次第と言うしか無いですかね。
フリクションロスなどが少ないエンジンはエンブレが弱いというのはありますので、いわゆる低燃費エンジンの方がそのあたりにも気を使っているので弱めになる=低燃費エンジンはロングストロークが多いので、ロングストロークのほうが弱いみたいな面はあるかもしれませんが、体感できるほどの違いではないでしょうね。
ow61218512093 公開 2024-9-2 14:32:00 | 显示全部楼层
前にロングストロークの方がエンブレ効くと聞いたけど、どういう理由でなのかを忘れてしまった…
azw1233996853 公開 2024-9-2 14:28:00 | 显示全部楼层
ロングストロークとショートストローク、エンジンブレーキの効きはどちらが強いのでしょうか。
同じ
車体型式によると
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 14:18 , Processed in 0.083446 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表