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大型自動二輪の限定解除審査に使用されていたCB750Fというバイ

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1221340569 公開 2014-12-11 17:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
大型自動二輪の限定解除審査に使用されていたCB750Fというバイクの色についての質問です。
年齢を重ね「あと何台バイクに乗れるか」という現在、約27年前に必死に大型バイクの限定解除審査を受けた時の試験車両であるCB750Fに乗りたいという気持ちが強くなってきています。今後、中古のCB-Fを物色するにあたり、色にこだわりたいと思います。
次の資料をもとにどなたかご存じでしたらこのバイクの色を教えていただければ幸いです。私の記憶ではグレーなのですが、何しろ記憶が曖昧です。
【時期】1987年(昭和62年)8月
【会場】埼玉県大宮運転免許試験場(荒川の錦が原河川敷)
【車両】CB750FーB
よろしくお願いいたします。
gro1118792329 公開 2014-12-12 10:10:00 | 显示全部楼层
CB750FC乗りです
FBならばキャンディーブルゴーニュレッド(いわゆるバリ伝カラー)とマグナムシルバーの2種類なのでおそらくマグナムシルバーだと思います。
もしノーマル状態でお乗りになりたいのであれば、質問者様の気持には反するかもしれませんがFC以降を買って外装交換をおすすめします
車体の完成度としてはFC以降の方がしっかりしています。
Fフォークも39φと剛性が上がっておりタイヤも流通量が多いサイズ
(18インチ)となっています。
また中古市場も程度がいいのはF2C以降ですね。
外装のみFBのマグナムシルバーに変更というのも一考の価値ありかもしれません
またFBはエンジンカラーがシルバー(ボルドールは黒)がメインです。
F2C以降は黒となり、ホイールも裏コムからブーメランに変わったりと雰囲気が変わってしまいます。
個人的には黒E/Gにシルバー外装もありかと思いますが・・・
お金に余裕があるのであればFB購入してフルOHが一番理想かもしれませんね。
OH済車体もたまに出てきますが、注意すべきは「腰上OH」などとよくあるのですが、Fは基本的にクランクケースを割らないとカムチェーンなど交換できないのでフルOHしたものの方がいいです。
叶山 公開 2014-12-12 17:21:00 | 显示全部楼层
CB750FCに乗ってます。
予算と何処まで求めるかによりますが、安心してある程度永く乗りたいので有ればフルレストア済みの車両を購入する事が良いのでは?と思います。
しかし物自体が30年前の物なので、例えレストア済みでも不具合が無いとは言えません。
買う時の金額は高く感じますが、今年自身がフルレストアに近い状態までお金を掛けた結果、買った時の車両代を含めると同等又はレストア済み車両以上の金額になりました。
また多少でも費用を抑える為に車体組は自分でやって、エンジンの着脱・OHをバイク屋さんにお願いしました。
部品発注や他雑用も自分でやったので時間・手間も掛かってます。

CB750Fに興味有るな?乗ってみたいな?との考えなら、自分の納得出来る金額・程度の車両の購入をおススメします。
ホンダ批判になってしまいますが、Y社・S社・K社に比べると本田宗一郎亡き後のホンダは現行車含めパ-ツが非常に冷遇で、すぐに生産終了になったりします。
今回まだパ-ツが出ただけ有難かったですが、他社人気旧車に比べると多数出ないのが現状です。
ある程度リプロパ-ツ等も探しておいた方が良いかと思います。
現行車に比べ走らないバイクでは有りますが、気楽に乗れて楽しいのか、現在メインのCBR600RRより乗ってます。
無責任な言い方ですが、乗らずに後悔するなら乗って後悔も有り?と思いますよ。
1151234856 公開 2014-12-11 17:13:00 | 显示全部楼层
FBならこの色ですね
裏コムスターのホイールの
個人的にはFZやFAのハッキリした色が好きですが
色番や名称は知らないです
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