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ターボ車のフロントパイプやスポーツ Sports触媒を社外品に変更しても、ブースト圧はわず

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1252035749 公開 2024-9-9 18:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ターボ車のフロントパイプやスポーツ Sports触媒を社外品に変更しても、ブースト圧はわずかでも上がりますか?
hol1014211352 公開 2024-9-10 20:29:00 | 显示全部楼层
程度と年式による。
例えば私が昔のってたエボ3だとアウトレットから全部社外にしたらブーコンオフ(本来なら0.75k)でもレッドゾーンで1.3kかかるようになってしまった。
吸排気の効率が良すぎると制御が甘くなります。これはブーコンのせいではなくアクチュエーターで動かすバルブの容量不足なのでどうにもなりません。
私がエボ3はタービンを外しバルブの拡大加工したところド安定になりました。
バルブ加工は蓋とバイパスポート径は5~7mm位蓋が大きいので1mm残しでドリルやリューターで削りました。もちろん奥の方までガッツリです。
今のエボ10は気温差のオーバーシュート凄いですが高回転域はどう設定してもブーコンオンだと1kで安定しています(タレまくっているとも言う)
boo111763478 公開 2024-9-14 19:43:00 | 显示全部楼层
制御系がブーストにリミッターをかけているなら排気系で何をやってもブーストの上限は変わらない
逆にリミッターを外してしまえば、ノーマルのフロントパイプでもノーマルのマフラーでも、物理的な限界までブースト自体はいくらでも上がる
エアクリ含めて給排気のバランスをしっかり取ってコンピューター周りまでしっかりセッティングを出して下さいとしか
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