パスワード再発行
 立即注册
検索

車のディーラーの営業をやる人は男女関係なくMTの免許ではないと

[复制链接]
川浜 公開 2015-2-6 03:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車のディーラーの営業をやる人は男女関係なくMTの免許ではないといけないでしょうか?友人の女友達がAT限定らしくて車のディーラーの営業職に就きたいと言っていますが、免許が限定ありでもなし
でも免許さえあればokですかね?
fuu1021356136 公開 2015-2-6 06:29:00 | 显示全部楼层
マニュアル車を動かせるかどうかなんて聞くまでもない事です。
我々ユーザーは車の性能について聞きたい事がたくさんあります。
ギア比やら足回りやら そう言ったコアな質問に対して マニュアルに乗れない人が役に立つと思いますか?
教科書で覚えた薄っぺらい知識で語れるほど 車は単純じゃないです。
私なら そんな人からは買わない。
その営業所に車の事が分かる人がいなければ 他の営業所で買います。
私はマニュアル車に乗ってきましたが 少なくとも限定免許の営業マンは見た事がありません。
教習生のようにエンジンを唸らせて発進する人なんか 一人もいなかった。
免許の有無ではなく お客様の愛車を大切に扱えない社員は車に触れないんですよ。
形だけの資格なんて何の意味もないということです。
1151869026 公開 2015-2-6 07:58:00 | 显示全部楼层
営業なら、限定は不可でしょうね・・
事務職なら、限定可でしょうけど・・
個人の客だけでなく、会社関係・・
漁業関係、農業関係・・様々であり
トラックの、マニュアル車を注文される事もあるだろうし
積載車で納引もあるから、マニュアル車を乗れないと
難しいと思う・・
また、ディーラーの営業の場合
整備士同様、会社独自の資格制度があると思うので
勉強を重ね、より上の階級を取得しないといけない・・
それに、売った車のメンテナンス等相談にのる必要もあるから
基礎的なこと・・三級整備士程度の、整備知識も必要。
tak128386675 公開 2015-2-6 07:52:00 | 显示全部楼层
AT限定かどうかよりも、車の機能をわかっている人かどうか、という意味ではないかと推測。
そういう意味では、限定のない人のほうが、ギヤやクラッチの役割を、体で知っている、限定なしの方が有利、なのかもしれません。
あと、結構、整備士の仕事をしていた人が、営業になる、というのも、よく聞く。
なので、車の整備士の勉強をして、車の機能を理解するのが、営業への近道かもしれない。
ape1236224626 公開 2015-2-6 06:08:00 | 显示全部楼层
実際カーディーラーの求人を見てみるのが一番早いw
ディーラーの営業職は常時掲載されているからね。
で、実際に要綱内容を見てみると・・
事務や受付ならAT限定可が殆どを占めるが
これが営業職になるとAT限定不可が一気に増える。
しかしAT限定可(MT優遇)のような表記も散見されるから、
全く見込みが無い訳では無い。
結論を言うと、間口が大幅に狭くなり、加えて多大な
不利を招くけど、受け皿は何処かに転がっている。
その友人が容姿端麗で、人あしらいも巧みなら
可能性は更に上がる・・そういう事w
kwt1294775 公開 2015-2-6 04:10:00 | 显示全部楼层
今は時代なのか・・・そこに付いては特別触れていないディーラーが多いようです。まぁ大半がAT車ですから・・・しかし私がお付き合いしているディーラーで女性の若い営業の娘が86を運転できないからと、入社後に限定解除したと言う事実はあります。ただ出来ればMTに乗れるようにして入社した方が良いでしょう。また積載車にも乗れますよう出来ればさらに上の「中型免許」もあるとより良いかと思いますよ。
参考になれば幸いです。
nik1111236134 公開 2015-2-6 04:00:00 | 显示全部楼层
....ということは、MT車の客のクルマは自分では移動もできない....ってコトですよね?
実務で差し障りがあるかは不明ですが、客からの信頼は得られないでしょう
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-16 23:52 , Processed in 0.100622 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表