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GRヤリス YARiS乗りです。サスペンションについての質問なのですが、私は純正の足で

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1251613016 公開 2024-9-14 01:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
GRヤリス YARiS乗りです。
サスペンションについての質問なのですが、私は純正の足で完成されていると思っています。
路面のギャップもうまく吸収してくれるし、私は柔らかくてロールする乗り方が好きなので今のサスペンションがへばったらまた純正のものを買い替えようと思います。
私は以前、違う車でHKSのハイパーマックスsをつけて、吊るしの状態で走ったものの、効果を感じることができませんでした。
これは私の感覚が鈍いからだと思いますが、、
オーリンズやKW、KYBなどの有名サスペンションがありますが、実際、タイムに大きな影響出てきますでしょうか?
ちなみに普段はミニサーキットか峠です。
mid1121147185 公開 2024-9-15 16:39:00 | 显示全部楼层
質問者さんと同様のことを書いているタイヤ屋さんのブログがありますね。
https://ameblo.jp/tkkunitachi-ishida/entry-12783249668.html
添付された画像を見ると、ノーマル車の時点でラリー車並みのストローク量があるようですから、「純正の足」と言っても、「並の車の純正の足」とは全く違う「反則仕様」ですね。(^^;
純正の時点で、「ラリー車のターマック仕様のサス」と似ているようですから、「峠とミニサーキット」を走る方で、「ストローク量が多い足を好む」方ならば、もう変える必要はないと思いますよ。
車高調は「バネレートや車高を変更したいときに、直巻バネの豊富な選択肢の中から選べる」ことと、「車高を微調整することで、コーナーウェイトを調整できる」ことくらいしかメリットはないと言えば、そんなもんでしょう。
1111800532 公開 2024-9-15 12:50:00 | 显示全部楼层
ヤリスだけじゃなく最近の車は完成され尽くしているので下手なパーツ付けると遅くなります
昔のはサスやブレーキを交換しないとサーキットなんかまともに走れなかったが今のは純正でサーキット走ってそのまま普段使いもできる
古い車から乗り換えると技術の進化は凄いと実感する
1253176766 公開 2024-9-14 13:47:00 | 显示全部楼层
GRヤリスは純正ですでに完成されてますからね!
ラリーとかしないならそのままで僕も乗りますね。
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