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AT限定解除私は高卒後、就職したのですがAT限定の免許を持っています。誕

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yus1113857502 公開 2015-2-23 07:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
AT限定解除
私は高卒後、就職したのですが
AT限定の免許を持っています。
誕生日が3月ということもあり、急いで取るために会社に許可を得てAT限定の免許を取りました。
しかし、会社からMT車の免許も取るよう指示され限定解除をしに行くことになりました。
限定解除をしたことある方に質問なのですが
限定解除にて頑張ったこと、気を付けたこと等、何かポイントがあれば教えてください
参考に致します。
wan1212472807 公開 2015-3-1 15:34:00 | 显示全部楼层
たしか、AT限定解除審査は最低4時間でしたよね。
正直言って、MT操作の仕組等をしらん状態では
4時間でMT操作をマスターする事などけっこう
困難だと思いますし、実際にそういう状態では
だいたいの人が4時間を超過するみたいです。
なので、延長を極力したくなければ、MT原付を
友人・知人等からかりて、それでMT操作を
徹底的に練習してください。
(たしか現行法では四輪・二輪の運転免許が
AT限定でも合法的にMT原付車を運転できます)
友人・知人等にそういう人がいなかったら、
あとはバイク店でレンタルするしかありません、
多少は金かかりますけど。
(私は四輪のAT限定解除審査時には
限定無の普通二輪の運転免許をもってたので、
MT操作の事はほとんど理解してました)
私個人的な意見かもしれませんが、
MT操作をする上での最大のポイントは
「半クラッチ」だと思います。
これをうまく使用する事でS字やクランク等の
狭路を徐行で走行できるようになります。
ギア変更に関してはギア付の自転車と一緒の理屈です
発進は体に負担がかかるから、体への負担を一番
軽くするために一番軽いギアを選択したり、
速度をだしたい時はギアをあげていく等。
あと、自動車学校は実際の路上とはちがって、
独特の運転作法があるので、その事もわすれずに。
AT限定解除がスムーズに行く事をねがっております。
1147733618 公開 2015-3-2 17:58:00 | 显示全部楼层
夫婦で大型免許でマイカーは44年At車だけ運転しています

今まで無かったクラッチペダルを左足で奥まで踏み込む「遊びクラッチ位置」、半分だけ踏む半クラッチペダル位置、ペダルから足を離す「つながるクラッチペダル位置」を使い分けます
半クラッチペダル位置はエンジン音が急に低くなるお尻に感じる振動が消えるペダル位置です
エンストしない半クラッチ発進のコツhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158208
初めてのMT車の運転指導ビデオ
1053081685 公開 2015-2-23 13:57:00 | 显示全部楼层
普通免許から逃げ出したのだから、クラッチ操作は無免許の人と同レベル。
最低限の時間で限定解除できるとの妄想を捨てろ。
1150466709 公開 2015-2-23 10:19:00 | 显示全部楼层
Q:何かポイントがあれば教えてください
A:普段車に乗っているのでしたら車輛感覚は問題ないでしょうから、
クラッチペダルの操作、戻しはゆっくり、踏み込みは素早く、停止後は1速へ等を気を付ければすぐ慣れると思います。
ami113229385 公開 2015-2-23 07:39:00 | 显示全部楼层
自動車学校に行くなら気を付ける事など
何も無いです 行けば良いだけです
免許センターなら全て気を付けないと。
1042802220 公開 2015-2-23 07:30:00 | 显示全部楼层
ポイントはない。。。
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