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免許取得して三日の超初心者です。届出教習所だったため、仮免と本免(学科と技

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坂上俊恵 公開 2015-3-27 22:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
免許取得して三日の超初心者です。届出教習所だったため、仮免と本免(学科と技能)全ての試験を免許センターで受けました。
だからなのか、法定にきっちり沿った運転しかできません。言い換え
れば柔軟性がありません。
右左折の時には必ずルームミラー確認とサイドミラー確認と斜め後方確認をしてから寄せ、それからゆっくり右左折。ブレーキでは必ずポンピングをします。
親からポンピングするせいで止まるのが遅くて怖いと言われます。
道路に出てみるとポンピングブレーキなんてしてる人少ないし、カット走行は当たり前だし、ラインも踏んでいるし、規定速度より明らかに速いし、黄色信号でもバンバン行くし・・・・・。
でも、周りの車に合わせた方が迷惑にならないですよね・・・・・?
どういう運転がいいのですか?多少なら法定通りでないほうが円滑な運転になるのでしょうか。
chi1230239844 公開 2015-3-27 23:48:00 | 显示全部楼层
最初はそれで良いと思いますよ、なれてくると嫌顔でも雑な運転になってきます(^^ゞ
変に周りに合わせようとして事故を起こす方が余程危ないというか怖いですからね。
ポンピングブレーキをするのであれば、早めにブレーキングを始めるようにして、早めに減速するようにすると良いと思います。
ポンピングブレーキは辞めずに是非習慣づけてください。
追突などの事故防止になりますからね、周りがしてないからといって辞める必要も無いし周りに合わせる必要もありません。
ちなみに私も免許取得して20数年になりますが、ポンピングブレーキしてますよ。
1052381458 公開 2015-3-28 20:15:00 | 显示全部楼层
ポンピングブレーキとは、自動車運転技術のひとつ。フットブレーキを踏み込み、滑り始めたら少し緩めて再び踏み込む動作を繰り返す技術。タイヤのロックを防ぐことで、急ブレーキ時の制動距離を最小限にすることができる。
しかし、今ではこの操作を自動で行うABSを搭載した車が普及、人間では不可能な反射速度(ミリ秒単位)の操作を実現している。そのため、ABS 搭載車での “人の操作によるポンピングブレーキ” はかえって制動距離を延ばすことになってしまう。 また、ポンピングブレーキは、ブレーキのマスターシリンダーの性能が悪かった時代において、ブレーキ操作ごとに充分なブレーキフルードをシリンダーに充てんする利点もあったと言われる[誰によって?]。
尚、後ろに乗客を乗せている時にポンピングブレーキをすると、反動で乗客の体に負担がかかってしまうことがある。
通常の停止操作において、後続車に制動を知らせ(ブレーキランプの点滅)注意喚起する目的でブレーキを数回に分けて踏む行為は、これとは別の予備制動と呼ばれるものである。
速度に関しては、教習所でも守るけど実際したら迷惑かも後ろに列作ったこと無い?
その場その場の判断が必要だね
hir1040829789 公開 2015-3-27 22:48:00 | 显示全部楼层
最初のうちは怖いかも知れませんが、流れに乗った運転も必要です。
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