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フルバケの必要性についてです。先日、ミニサーキットに行きました

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1251613016 公開 2024-9-18 11:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フルバケの必要性についてです。
先日、ミニサーキットに行きました。
その時は純正シートでした。
コーナリング中は左膝を押し当てて踏ん張っていました。
そしたら後日あざができて痛かったのでフルバケ検討中です。
フルバケなら左足で踏ん張らなくても体はホールドされますか?
mid1121147185 公開 2024-9-18 12:07:00 | 显示全部楼层
車種によりますが、純正のシートでも4点式付ければ横方向のホールドは十分って車もありますね。
セミバケの方が腰に優しいという回答もあるようですが、それはどうかなと思います。
以前ランエボ5でダートラをしていたとき、最初はスパルコのセミバケを入れたんですが、ダートだと車が跳ねるので、そのときにサイドサポートを飛び越えちゃうんですよね。(^^;
だからすぐにフルバケに変えたんですが、腰への負担はむしろフルバケの方が調整可能なので楽になりましたよ。
お尻の幅が広くて座ったときに既にサイドサポートのバケット自体が体に当たるっていう人は、もっと幅が広いのを買わないとダメです。
中身の硬いのが体に当たるようでは、走っているうちに必ず痛くなってきます。
シェル自体は体よりも1回り大きいのを買って、スポンジの量を増減して調整するのが正解です。
セミバケって、シート倒せば寝られるかっていうと、腰のところが当たって寝られないし、正直「乗り降りするときにサイドサポートが低くて乗り降りしやすい」というくらいしかメリットないです。(^^;
フルバケだと乗り降りするたびにシートを後ろに下げなければいけないってことだけですね。
重さのことを考えなければ、社外のセミバケよりも「純正レカロ」なんかの方が使い勝手はいいでしょう。
重さは全然違うけど。
ちなみに、フルバケ入れても、左右の膝が当たるところにパッドを入れてる選手はたくさんいますよ。
ラリーショップとかでもそういうパッドを売ってます。
iso1114584770 公開 2024-9-22 10:28:00 | 显示全部楼层
される。それがバケットだから。
whb1018562926 公開 2024-9-19 21:30:00 | 显示全部楼层
フルバケだけじゃ駄目です
4点式のシートベルトも付けないと意味ないです
フルバケ+4点式のシートベルトを装着したらマジで体動かなくなるから
足踏ん張らなくても平気になりますし
車の動きが物凄く分かるようになるのでぜひセットで導入してください
1147370798 公開 2024-9-19 17:03:00 | 显示全部楼层
遠心力で膝は振られますが、腰がホールドされるので上体の振られは無くなると思います。
質問主が小柄で合うサイズのフルバケが無いなら、腰の両側にクッションや座布団を挟んでやるといいですよ。膝の暴れはニーパッドを内装に貼り付けたり、膝に直接つけたりして操作しやすい厚みを見つけてください。
sta11735905 公開 2024-9-18 12:55:00 | 显示全部楼层
レカロのRS-Gならそういうことはなくなりますね。
127300525 公開 2024-9-18 11:29:00 | 显示全部楼层
フルバケとセミバケとあります
攻める人であればフルバケ
普段使いにも使う車ならセミバケの方が腰に優しいです
あとは扱ってる店頭へ実際に座ってみて座り心地を確認です
純正シートは乗り降りのしやすさや座り心地重視なのでどうしてもホールド性が乏しくなりますね
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