用户名  パスワード再発行
 立即注册
帖子

気になったので一つ、、、MT車仮免中の者です。路上も10回ほ

[复制链接]
中村英里 公開 2015-7-24 18:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
気になったので一つ、、、
MT車仮免中の者です。
路上も10回ほど走りだいぶ慣れてきたんですが、MT車の発進はAT車と比べたら少し遅いと思うんですけどそんなもんですよね?まぁ後続車に煽ら
れた訳ではないんですが笑
1148451223 公開 2015-7-24 19:26:00 | 显示全部楼层
それはつまり

君がまだ仮免中でヘタクソだからでしょ。

馬鹿にしてるんじゃなくて、まだ君がわかっていないだけの話だからしょうがないよ。

一番下の解答者みたいになっちゃダメだよ?

要は自分がヘタクソだからMTが嫌いって公言してるだけの騙りだから。

君が免許取ってMT車に乗り慣れたらその考えも変わると思うけどね。
yum1011919048 公開 2015-7-25 09:07:00 | 显示全部楼层
単にあなたの運転技能が未熟なだけじゃないですか?私もMTで教習を受けていたときはあなたと同じ感じでしたが、免許取得してからはAT車MT車関係なく発進速度も変わらなくなりましたよ。
sqs1210572325 公開 2015-7-25 06:03:00 | 显示全部楼层
それはまだ貴方が慣れてないからです。
慣れてしまえばホントにモサ~ッとした発進から、下の回答者さんも書いてますけどゼロヨン並みの発進からいきなり全開なんてのまで自由にコントロールできます。
MTに慣れたドライバーならAT車よりも素早く発進できますよ。
zer1033623031 公開 2015-7-25 05:43:00 | 显示全部楼层
クラッチとアクセルのペダル加減で、AT車より早くすることは可能です(急発進過ぎて危ないレベルまでに)。ATと違いトルクコンバーターがなく、適切な操作をすればすぐに直結で100%の動力伝達できるので。
ただし、そこまでの発進はする必要はないですけど。
高速の合流とかはMT車の方が力強く加速できますよ。
0-100mのタイムとかであれば、その後のシフトアップでのタイムロスがあるので、車種によりATに軍配が上がることもありますが、実際の運転にはそぐわないので、参考になりません。
永井 公開 2015-7-24 19:09:00 | 显示全部楼层
ハッキリ言って、慣れ次第ですし、運転の仕方次第です。
言ってしまえば、人によって差が大きく出るのがMT、誰でもすぐにスピードが出るのがAT、だと思っていいのではないかと。
(意見が分かれる可能性あり)
1010528310 公開 2015-7-24 18:30:00 | 显示全部楼层
>MT車の発進はAT車と比べたら少し遅いと思うんですけどそんなもんですよね?
いいえ。
普通は、MT車の発進はAT車と比べたら少し速いです。
但し、下手なドライバーがゼロヨンをしたら、AT車がMT車より速いです。
下手なドライバーはシフトチェンジに時間がかかり、その分加速しないからです。
ゼロヨンとは
モータースポーツのドラッグ競技の一種で,1/4マイル(約400m)の直線区間のスタート~ゴールのタイムを競う競技.
0-400m(ゼロ・ヨンヒャクメートル)という競技区間が,その語源である.
単純明快な競技に思えるが,限りあるエンジンパワーをロス無く路面に伝えるための様々なテクニックや,車両に対する負荷をかけずかつ勝利するための駆け引きをなど,その奥は深い.
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-16 14:44 , Processed in 0.200870 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表