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車の免許をもうすぐ取れます。マニュアル車が乗りたいなーと思っていて、車体は1

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1151067738 公開 2024-7-1 19:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の免許をもうすぐ取れます。
マニュアル車が乗りたいなーと思っていて、車体は100万前後で買えたらいいなと思ってます。
燃費や維持費諸々含めおすすめのマニュアル車ありますか?車に関しては無知なものなので教えてください。
1010916866 公開 2024-7-2 21:55:00 | 显示全部楼层
下でデミオのやり取りを見たので紹介します。デミオ時代は、予算100万円ですと、1300ccのガソリンエンジン、1500ccのディーゼルターボがあります。
ガソリン車
13S
13S-touring
13S-touring L Package(←オススメ)
ディーゼルターボ
XD
XD-touring(←オススメ)
XD-touring L Package
touringから大きなタコメーターが付きますのでMT車としてはとてもオススメです。1300ccガソリンエンジンは廃止されましたが、車乗りがよく言う「軽さは正義」という言葉が似合うグレードです。軽くて楽しい車でした。オススメグレードの理由は、クルーズコントロールが付けられるのが、ガソリン車は最上位グレードのみだったと記憶しているため。また、軽いのでガソリン車としては燃費が良いのも特徴です。私としてはこちらがオススメです。
ディーゼルターボは、おそらくあなたが想像しているよりピーキーなターボ車です。最大トルクの中でもターボをキッチリ掛ける回転数を選ぶことで、とても良く走る車です。この考えで走らせると、ギア比が高いので、結構回すことになります。一方で教習所のセオリーで変速タイミングを決めると、ターボを掛けられずあまり走りません。要するに実は玄人向けなのでよく考えてお選びください。私はディーゼルのオーナーです。こちらを選ぶ際はtouringグレードで一通りの装備が付きますので、それで十分です。
1150827811 公開 2024-7-3 09:53:00 | 显示全部楼层
プロボックス、サクシード。
MT設定は希少になってきたので市場価格は上がっていますが、維持費とパーツ代の安さ、積載性の高さ、ヴィッツRSと同じEg、改造のしさすさ、長距離で疲れにくいシート、車体サイズも5ナンバー同等なので細い道も運転しやすいです。
プロサクは営業車や商用車という側面もありますが、昨今ではSUV風カスタムで可愛くしたりしてます。
内装設計が古いので自分で色々と工夫してあげないと便利とは言えないですけど。。。
119972502 公開 2024-7-3 03:29:00 | 显示全部楼层
これがいいかな?
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5764084315/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610
1151408457 公開 2024-7-2 23:47:00 | 显示全部楼层
ホンダ トゥディ
1252897436 公開 2024-7-1 20:39:00 | 显示全部楼层
まず、駆動(2WD・4WD)を決めた方がいいでしょう。
雪国在住、ウィンタースポーツやるやらないなど。
次に、軽自動車にするか、小型の普通車にするか。
普段1人か2人しか乗らないなら、軽自動車でいいでしょう。
それで任意保険の等級(値引き率)を上げて行ったらいいです。
みんなで出かけるならば、普通車の方がいいでしょう。
燃費はさほど変わらないと思いますが、維持費(税金・修理代)は
軽自動車の方が圧倒的に安いです。
カーセンサーやグーで「MT」で絞込をしてみて、
何車種かピックアップしてみたらどうでしょう。
見た目も結構重要ですからね。
「MT」だけで実用性だけで選ぶなら軽バン最強でしょうが、
そういう選び方もしないでしょうし(^^;
yoh1024025426 公開 2024-7-1 19:38:00 | 显示全部楼层
アルトワークスで決まりだね
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