パスワード再発行
 立即注册
検索

軽自動車て高速道路を走ったら危険なのになぜ「今どきの軽のターボなら楽ちん」など

[复制链接]
1115651096 公開 2024-7-3 11:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
軽自動車て高速道路を走ったら危険なのになぜ「今どきの軽のターボなら楽ちん」などと余裕をこいてられる人が多いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「高速道路を走るのならフィット FITよりN-BOXのほうが高速安定性が高い」などと余裕のヨッチャンで余裕をこいている人が多いですが。
よく分からないのですが。
街中で40km/hのスピードでトラック TRUCKにオカマを掘られるのと。
高速道路で100km/hのスピードでトラック TRUCKにオカマを掘られるのでは。
圧倒的に高速道路でのオカマのほうが破壊力があると思うのですが。
例えばアコード ACCORDだったらトランクが潰れるだけでも。
例えばN-BOXだったら後ろから前までペッタンコになると思うのですが。
「今どきの軽はターボなら高速道路は余裕」
「今どきの軽自動車なら高速安定性は余裕」
などと余裕をこいている人て高速道路で事故することは考えないのですか。
と質問したら。
事故したらどんなクルマでも同じ。
という回答がありそうですが。
アコード ACCORDだったらトランクが潰れるだけなのでは。
という質問ですけど。
それはそれとして。
高速道路で軽自動車は余裕などと余裕をこいている人てなぜ事故したときのことを考えないのですか。
軽自動車はボディが軽すぎる。強度が弱すぎる。トランクやボンネットなどのクラシャブルゾーンがない。
高速道路で軽自動車がトラック TRUCKにオカマを掘られたら死ぬ確率は100%なのになぜそんなに余裕なのですか。
余談ですが。
テレビのニュースなどで高速道路で渋滞中の軽自動車に大型トラック TRUCKがノーブレーキで突っ込んで軽自動車がペッタンコになっているのがよくありますが。
ycpvhraijax.png (702.87 KB)
azw1233996853 公開 2024-7-3 11:16:00 | 显示全部楼层
軽自動車て高速道路を走ったら危険なのになぜ「今どきの軽のターボなら楽ちん」などと余裕をこいてられる人が多いのですか。
幅が狭い車両。横風には弱い
phl1147558984 公開 2024-7-4 03:46:00 | 显示全部楼层
時速100キロで走るトラックがあったとしたら、追突されたら軽でもカローラでも即死でしょうね。
自分の考えを人に押し付けるのではなく、自分の思う通りにしたらいいだけのことです。
そんなに追突が怖いのなら、カローラでなく戦車にでも乗り換えてみれば?
10421740 公開 2024-7-3 17:10:00 | 显示全部楼层
軽は、ターボが付いてないと 空気抵抗で走りません 屋根の高い軽は、空気抵抗を受けボディーの軽いので風にあおられ危険です。
Fitのほうがマシです。
FD RX7は、安全ボディーでもなく ロータリーで早いですが ボディーは弱く 簡単にくちゃくちゃになります。
127300525 公開 2024-7-3 16:29:00 | 显示全部楼层
高速道路だけに言葉の渋滞起こしてますよ
なぜ軽ターボなら楽ちんからトラックの事故に話が折れ曲がるのでしょうか?
そこからオカマを掘られるから急に安定性はとかもう内容がめちゃめちゃですよ?
削除防止に
キチンと運転すればトラックも普通車も軽自動車もバイクも事故せずみんな安全です
1034353346 公開 2024-7-3 15:32:00 | 显示全部楼层
軽自動車は、政府も走る事を奨励している
なので安く通行する事が可能

アコードの方が、安全とするデータが無い
しかも全く売れていない車種を例に上げても意味がない
又重い方が安全と云う根拠も無い
写真の事故ならアコードでも同じだろうね?
少し前
4000万円のレクサスとBMWが、正面衝突してBMWの乗員だけが助かった
と云うニュースが、世界を駆け巡った事が、有るけどトヨタ禁止でBMWだけ許可にするかい?(笑)
1046489472 公開 2024-7-3 12:34:00 | 显示全部楼层
横風には弱いからねハイトワゴンは
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 18:16 , Processed in 0.121842 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表