パスワード再発行
 立即注册
検索

MT免許取得のために自動車学校に通っているのですが、自動車教習の運

[复制链接]
1149798788 公開 2015-11-13 23:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
MT免許取得のために自動車学校に通っているのですが、
自動車教習の運転初日に指導官から「MTはやめといたほうがいいんじゃないの?
」、クラッチやハンドブレーキについて質問した時に「車について何にも知識ないのになぜMT?」などなど言われたのですが、大抵の人は初日から半クラッチやハンドルの回し方等完璧にこなせるものなんでしょうか?事故らないかという不安と緊張で焦りすぎていたこともあって操作はぎこちなかったし、エンストも何度かしてしまいましたので呆れる教官の気持ちも分からなくもないですが。自分みたいな不器用な人でもMT免許を取った方はいるんでしょうか?飲み込みは早い方ではないです。
同じような状態からMT免許取った方いたら語ってください。お願いします。
1114689375 公開 2015-11-14 11:45:00 | 显示全部楼层
40数年前、貴方と同様に全くの無知識で免許取得に挑戦しましたね!(当時、AT限定免許無しの時代)
エンジンを掛けて発進やハンドル操作も超下手っぴで往生しました。(最初は教官も呆れてましたよ)
30時間が規定で、40時間も掛かって何とか卒業出来ました。
向上心と安全性を求めて努力すれば、上手く成りますよ。
絶対大丈夫とは言いませんが、普通の運動神経や物事の理解が出来るなら誰でも運転免許は取得可能です。(頑張れ)
1150978725 公開 2015-11-18 15:40:00 | 显示全部楼层
僕は地元で通学のAT限定で半年通っても「免許を取ることを諦めろ」みたいな事を言われて続けていたので行かなくなり、悔しかったので一年後に合宿でMTを取り、見事1回の延泊、補習もなしで免許取得しました。合宿だと必然的に毎日乗るので自然と体が覚えていってくれましたね。大体、何処の教官も同じように嫌味や暴言を吐きますが、できないことはできるようになるまで教えてくれるので「すいませ~ん」って、感覚で覚えるまでやるしかないですね。精神力がつきますよ。
te_1247938249 公開 2015-11-17 02:17:00 | 显示全部楼层
私は合宿でMT車での教習をうけました。
まあ理系ということもあり、仕組みは分かっていましたが、体では分かっていないので失敗はありましたよw
と言うかできるやつなんていませんw
まあ教本を読む程度はするのがふつうですけどw
まあ初日の2時間は場内の外周を延々とぐるぐるまわってとりあえずハンドル操作と運転をお遊び程度に知ってもらう程度にやりました。実際に担当も言ってましたしねw
そして2日目からクラッチ操作・進路変更など
3日目坂道・踏み切り、4日目クランク、S字、方向確認、5日目交差点
6日目以降修了検定のコースを延々とやる・・・
感じでした。
まあそれなりにはおこられました。
まあ当然ですけどw
発進時のエンストが終盤までの課題でしたがなんとか修了検定直前に攻略できましたので全ての試験・検定をストレートで合格できたのでなんとか予定通りに卒業しました。
途中はもうだめだと思いましたがむかつくので運転教本読みまくったり、頭の中でシュミレーションしたりなんでもやりました。
むしろ指導員の扱いからむかついて向かってもらわないとだめと後から言ってたのであなたもとりあえずむかついてエンジン全開でやってみるといいかもしれません。
1252615865 公開 2015-11-16 13:41:00 | 显示全部楼层
指導員の怠慢…この一言です
指導が面倒か指導員のレベルが低いかです
昔は限定免許なんて無かったんだからね
貴方のヤル気次第です
1051868221 公開 2015-11-15 20:28:00 | 显示全部楼层
それは違う。
校長先生に訴えてやれ。
私のいとこは、クラッチやブレーキアクセルがどれかも知らずにMT免許(その頃はAT限定講習がなかった)を取った。
また、私の知り合いは、知恵遅れで、特殊学級入れられていた子がいたけど、その子もMT免許を取ったよ。
同じようにAT限定なんてなかったし。6ヶ月かかったけど。
こっちはお金を払って習いに来てるんだ、教官にそんなことを言われる筋合いはない。
私は、どっちかいうとMTの方が運転しやすい。
確かに長距離となると疲れるが、峠を越える時は、MTの方がATよりはるかに扱いやすい。
俺が乗ってたATの軽四乗用車は、峠でアクセルあたりがつくまで踏んで40キロしか出なかった。
ホンダマチックで一速がなかったから。
もし一速に入れることがきたら、もっとスピードが出た。
なので、MT車が欲しくて条件に合う車を日本中探した。
今はMT運転を楽しんでいるよ。
古谷芳香 公開 2015-11-14 12:59:00 | 显示全部楼层
教習生の9割以上は質問者様タイプです
その指導員駄目指導員ですね今時まだ
そんな昔的考えの指導員が要るんですね
私が以前居た所なら賞与の査定にかかり
どんどんカットされて賞与支給無しですよ
そんな阿保は、教習生がやる気が
無くなったり車校に行くのが嫌とかに
なるのが一番いけないのに
指導員が担当制の車校なら受付に言って
替えてもらったらいかがです
ランダム制でも受付に言えば当たらない
ようにしてくれますよ
車校自体が腐ってる会社なら駄目ですが
あぁ言い忘れました
そもそも指導員がATにしたらとか
これは言ってはいけないんですよ本来は
決めるのはお客様で有る教習生なんですから
お客様が決めて入校してきたら
それを教習するのが指定校の指導員
検定員の役割です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-14 15:32 , Processed in 0.260580 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表