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マニュアル車の教習を6回受けました。 - でもまだうまくできないです。

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rkt1247302191 公開 2015-12-25 23:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マニュアル車の教習を6回受けました。
でもまだうまくできないです。
カーブはできるようになりました。
でも半クラッチでゆっくり進んでのS字とクランクができないです。
6回でこれは、先が危ういですか?それとも普通ですか?
頑張って練習するしかないのはわかってます。。。
小城天使 公開 2015-12-26 00:13:00 | 显示全部楼层
個人差有るからね・・・・。
でも、失敗できるのは今のうちだけだよ。
そんな状態で路上出て路地裏通れるかい?
でも卒業すると言うことそういうことを意味するんだよ。
納得いくまで練習させて貰えば良い。
実は慣れるとMTのほうが微速を作りやすいんだ。
もし混乱しているのなら、「微速を作る練習」と
「コースを通過する練習」を分けよう。
だだっ広い安全な場所
(勿論教習所コース内など無免許運転が許される場所)
で、車の隣でアシスタントに歩いて貰い、
その速度に合わせてクルマを動かす。
断続クラッチを使わなくてはいけないくらい低速の時は
アクセルをむやみに開けてはいけない。
アクセル開けないとエンストする・・・
これが恐いならと言うことで、今度は
「アイドルスタート」の練習もしよう。
これはアクセルを開けずに半クラッチだけで
発車すること。
「えっ」と思うだろうが、平坦路であれば
余程非力なクルマで無い限りまず出来る。
これができるようになると半クラッチのマスターは完璧。
これは実際に街中を走るときもそうで、
発射時にむやみにエンジンをふかさないのが
スマートなのだ。
発進もスムーズになるし、クラッチにも負担が掛からない。
その逆・・つまりエンジン吹かしておいて
一気にクラッチを繋げばロケットスタートになる。
クルマによってはホイールスピンするぞ。
で、微速が作れるようになったら
狭隘路のコースに入ってみよう。
この時、机上でイメージトレーニングするといい。
子どものミニカーとかチョロQを使う。
クルマは前足で舵を取るので、頭を振るように曲がる。
だから右に曲がるときは前左側バンパーが一番外側
右後輪が一番内側を通る。左折はこの逆。
この時の旋回差が「内輪差」というもの。
これを強く意識して、右コーナーなら
パンパーのへたくそ棒(コーナーポール)と
バックミラーで右後輪をマークする。
左コーナーなら右前と左後輪。
ここを押さえれば脱輪や接触はしない。
後は教官に聞きまくってひたすらがんばれ。
1252994687 公開 2015-12-26 00:14:00 | 显示全部楼层
助手席のおっさんに聞きなさいや
高い金支払ってるのにもったいない
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