パスワード再発行
 立即注册
検索

車の運転免許について - 先日普通免許を取れましたが、安心プランを

[复制链接]
103708352 公開 2015-12-24 02:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の運転免許について
先日普通免許を取れましたが、安心プランを全部使い切り、かつ1回補講を受けました。
つまり11回補講を食らってます。そして
仮免の技能と学科は両方とも1回落ちました

仮免許を取ってからは順調で、本免許は技能と学科共に1発で受かりました。
MT車だったのでクラッチが全く理解
できずそこでだいぶ苦戦しました。
私はこんなに補講を受けましたが、普通の方は車の補講は受けないものなのでしょうか?
皆さんの経験を教えて下さい。
車を運転するな等の意見はしないで下さい。
1252921928 公開 2015-12-25 03:03:00 | 显示全部楼层
まあだいたいは一発でいけます。
もちろん勉強とかは必要ですけど。
しかし落ちる人もいます。
私のときなんて18歳の連中がごろごろいましたが、みなさん4回くらい仮免学科落ちて挙句の果てに免許センターで仮免学科を受けに行ったようですがそれでも落ちたようです・・・
でもそんな彼らでも今では普通に乗り回しているようですから気にするほどの事でもありませんよ。
1252074275 公開 2015-12-24 10:37:00 | 显示全部楼层
エンストしない半クラッチ発進のコツhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158208
1153275027 公開 2015-12-24 08:01:00 | 显示全部楼层
MTならそんなもの。
偉そうに多すぎるとか言ってる人は今と昔の教習内容が違うことを知らずに言ってます。
昔は仮免前の構内教習が20時間で路上が10時間。今は構内10時間で仮免試験。
貴方は昔なら構内で1時間オーバーなだけ。別に不思議でも鈍くもない。
ATができて操作が簡単になった分構内を減らして路上を増やした結果MTの人がクラッチの扱いに慣れる時間が激減して不利になっただけ。
1247353857 公開 2015-12-24 06:31:00 | 显示全部楼层
私たちの世代は限定免許はありませんでしたから 全員マニュアル車で教習していました。
高校卒業の時期になると男子も女子も一斉に教習所に行き、男子はストレートで卒業するのが普通でしたし 女子でも一時間とか二時間でしたよ。
当時の車両はキャブレターからインジェクションになったばかりで 今ほどエンストに強くないエンジンでしたが 人間の能力が今ほど低くないのでエンストは なかなか見られませんでした。
最近は限定免許でいいとか まだ何時間しか乗ってないからとか そのうち慣れるとか問題を先送りにする傾向が強く感じられます。
クラッチの仕組みなんか入校前に理解しなきゃ まともな技能教習なんかできないよね?
行けばなんとかなるとか、教えるのが教官だろとか 教え方が悪いとか お客様意識が強いのかな・・・
pru1149300762 公開 2015-12-24 06:20:00 | 显示全部楼层
Q:先日普通免許を取れましたが、安心プランを全部使い切り、かつ1回補講を受けました。私はこんなに補講を受けましたが、普通の方は車の補講は受けないものなのでしょうか?

A:補習11時限というのは、
あなたが20歳前後ならば異常です。(時間がかかり過ぎ)
あなたが35歳以上ならばまあやむを得ないかなといったところです。
gat10358963 公開 2015-12-24 02:23:00 | 显示全部楼层
>車を運転するな等の意見はしないで下さい。
車を運転するな。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-13 22:04 , Processed in 0.223851 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表