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マニュアルの免許を取ろうと思っているんですけど、普通に減速する時っ

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朝仓加穂里 公開 2016-1-27 23:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マニュアルの免許を取ろうと思っているんですけど、普通に減速する時って、ブレーキ踏んで、速度が落ちてきたらクラッチを踏む感じですか?それともブレーキ踏む前にクラッチ踏んでからブレーキ
でも大丈夫ですか?
また、マニュアル車運転の時に気を付けた方がいい事とかありますか?
nam121872130 公開 2016-1-27 23:36:00 | 显示全部楼层
通常はまずそのギアのままでエンジン・ブレーキで減速し、併行してブレーキをかける。平地での通常速度での走行ならそのままブレーキを使用していき、エンスト寸前でクラッチを踏む。速度が高い時には、先にブレーキを踏みながらシフト・ダウンして減速、必要ならさらにシフト・ダウンして、停止寸前にクラッチを切る。
基本的に走行時は常にクラッチをつないでおくのが原則です。クラッチを切るのはシフト・アップとシフト・ダウンの時のみと、停車するときと心得ておくこと。
クラッチを踏んだ時にはニュートラル走行と同じことになり危険です。
凡人
山口智子 公開 2016-1-30 02:32:00 | 显示全部楼层
ちなみに「マニュアルの免許」というものはありません。
マニュアルでもオートマチックでも何でも乗れる限定なしの免許と、オートマチックしか乗れない「AT限定」の二つです。
1214338459 公開 2016-1-28 15:00:00 | 显示全部楼层
ブレーキ踏んでエンジンがノッキング起こしそうになったらクラッチを踏みます
で、そのまま停止
ブレーキ踏む前にクラッチ踏んだら怒られるよ
世の中にはそう言う運転している人もいるけど
理由はクラッチを踏んだ瞬間にエンストしたらブレーキが利き難くなって危ないから

気を付ける事は・・・・
ATと一緒だけど
慌てない
教官の言う事を良く聞く
頭で考えるよりは感覚で覚えろ
です
mn01234023912 公開 2016-1-28 10:42:00 | 显示全部楼层
エンストしない半クラッチ発進http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158208
ブレーキは「チョンチョンと2回軽く踏んでエンジンブレーキで減速してグーと長くブレーキを踏むと、エンストしそうになる手前でブレーキを踏みながらクラッチを踏み停止する
運転指導ビデオ
1153139052 公開 2016-1-28 00:36:00 | 显示全部楼层
止まる時
①アクセル離しスピードを徐々に落とす
②エンスト前にクラッチをガンッと踏みニュートラルにする
③ゆっくりブレーキング
※赤信号や前の方が渋滞気味ならアクセルのみで速度調整(エンストする感じならニュートラル)
止まる前に前が動き出したら尚良好
アクセル踏みこむ量だけガソリンの無駄使い
④ギアを適切な所に入れ加速(それほど減速なかったらそのままのギアで加速)
曲がる時
①アクセル調整のみでゆっくり減速(急カーブはブレーキング必要)
②コーナーを抜けかけの加速前にクラッチ踏んでシフトを押してニュートラルにいれる
③一呼吸おいてアクセル調整しながら低いギアにシフトを入れる
④無理なくギアが繋がったらアクセルをゆっくり踏んで加速する
坂道発進は気持ち多めにアクセルをふかしてゆっくり発進する
ブレーキをできる限り踏まずにアクセルペダル調整のみで安全に周囲に迷惑をかけずに何処までスムーズ(AT以上)に運転できるか昔はやってましたが
1012792337 公開 2016-1-27 23:26:00 | 显示全部楼层
>マニュアル車運転の時に気を付けた方がいい事
間違ってるからとにかく余計な予備知識入れずに素直に教習所で学びましょう。
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