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BMWF10550iを買った結果 - 納車前に揺れ+ドライブトレーンの警告灯が

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jan1115843163 公開 2024-7-14 20:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
BMW F10 550iを買った結果
納車前に揺れ+ドライブトレーンの警告灯が点いていてイグニッションコイルと点火プラグを交換して納車という手順でした。納車した際は問題なかったんですが、エンジン動かしてすぐに再発してディーラーに持ち込んだところインジェクターに問題がありました。
幸いにも納車前にお約束していた修復がきちんとできていなかったとのことで、費用の工面はしていただけるのですが、ディーラーだとインジェクター1本で14万円、そこに工賃が5万ほどかかると言われました。
それを車屋に伝えたところ社外の1本1万円のインジェクター8本で対応します、と言われましたが明らかに品質的な意味でヤバいですよね?
OEMでさえ8万円するので、それだったらできるのか不明ですが故障のインジェクターだけ純正交換、他は洗浄していただく方がマシですかね?どうあれ数本はカーボンがインジェクター内部に詰まって動いてないってことだったので、他も寿命間近と考えて間違いないですか?
n_e123315523 公開 2024-7-14 21:08:00 | 显示全部楼层
まぁ普通は使いませんね。
確認しましたが中華製ノーブランドだとBMW用の高圧インジェクター
1万くらいであります。
私は望んで人柱やってるので自分の車ではこの手のものもネタとして使いますが
仕事で請けるのにこの手のものを提案するとかなかなか豪胆だなと思います。
ちなみに主様の言うOEMがどの商品を指すのか全くわかりませんが
純正品の社外流通品は4.5万くらいだと思います。
たしかN43のインジェクター純正品国内発注で8万程度だと思ったので
N54/N63のインジェクターで14万とかBMW本体もなかなかエグイ
価格設定だなと思います。
(パラメーターはいくつか違うけど、そう大差無い)
ポート噴射用の低圧インジェクターはコイルが焼き切れてない限り
大抵は洗浄OHで復活しますが
直噴用の高圧インジェクターに関してはあんまり事例が無いので
仕事で請けてるとこは無いんじゃないかな?という感じがします。
私は個人的に機会がまわってきたらネタとしてやってみますが…
ちなみにBMW N20B20が手元にあるので、そのうち機会が
まわってくるかもしれません。
詰まりはいつそれが現象として現れるかわかりません。
洗浄するなら予防的な意味もあって全インジェクター
全部やるものです。
中華製ノーブランド品で痛い目見ることもありますが
総合的に見たら明らかなダメ商品はじいていくと
お値段以上は働いてくれるものなので
ダメ元で賭けてみるなら全然アリだと思います。
万一でもハズレを引くのは嫌だという人は手を出すべきでないです。
1246602843 公開 2024-7-15 00:11:00 | 显示全部楼层
1本1万円?

120%中国製です(笑)

絶対にそれを使っちゃダメです。

純正じゃ無いとすぐに壊れるよ。

たしか、1000km以内なら車両価格までは保証して貰えるんだったよね?
だったら必ず純正で交換が鉄則です。
1149807641 公開 2024-7-14 22:07:00 | 显示全部楼层
あーOEMを使って良い場所と悪い場所があって
良い場所は エアークリーナー エアコンクリーナー ワイパー ファンベルト ギリオルタネーター バッテリー
そこはどちらかというと駄目な所です。
恐らく前オーナーはその辺りがかなりの出費と判断して手放したと思います。
しっかり走れるまで純正部品で対応してもらった方がいいと思う。
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