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2010年前後のBMWZ4sドライブの年間維持費大体でいいの

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1010354856 公開 2024-7-15 23:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
2010年前後のBMW Z4 sドライブの年間維持費
大体でいいので教えてください。
(税金、車検)
サブカーとしての使用なので、ガソリン代は加味しなくて良いです。
また、20i 23i 35i などありますが違いはなんでしょうか?
BMW乗ったことないのですが、日本車と比べて走りはどうなのでしょうか?
レクサスNXやクラウン CROWNアスリートと比べて何が秀でてるか教えてください。
tak106646771 公開 2024-7-18 17:18:00 | 显示全部楼层
2010年式だとおそらく前型のE89型だと思います。
20i 2.0L 直4ターボ
23i 2.5L 直6
35i 3.0L 直6ターボ
エンジン搭載です。
排気量で税金はググれば大体わかると思いますけど13年超えなので重加算税対象で正直安くはないです。
車検は正直車の状態とどこで受けるかによってかなり差がでます。ディーラーで受ければ30万以上は確実です。
故障のリスクとして35iはトランスミッションが壊れる可能性があります。壊れると50万~、その他全車種足まわのブッシュなどの異音5万~、エアコン20万~、リトラクタブルルーフ30万~、エンジンオイル漏れ10万~、トランスミッションオイル漏れ10万~、ウォーターポンプ系水漏れ8万~、電動ウインドウ故障5万~
これらの故障リスクが非常に高いです。もし買うにしても修理維持費がかなり高くなりがちなので最低でも購入価格+50万のレストア修理代が必要です。
任意保険も新たに入る必要がありますが古い車なのでネット保険では車両保険の加入を拒否されるかも。
レクサスNXやクラウンアスリートと比べて・・・?
BMW以前にそもそも2シーターのオープンスポーツカーでは違いすぎて比較の対象ではないと思います。
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