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大型トラック TRUCK(10トン)について私は43歳男です。トラック TRUCK乗

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bik116599377 公開 2016-5-4 18:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
大型トラック TRUCK(10トン)について
私は43歳男です。
トラック TRUCK乗務歴は10年ほどですが2~3トンの乗務経験しかありません。大型免許は15年位前に取得しましたが使わずじまいです。そんな中、近々
転職を考えてまして思い切って大型トラック TRUCKに乗ろうかと思っていますが正直大きさに抵抗を感じています。現在乗られてる方も最初は皆がはじめてな訳でそんなことも言ってられませんがやっぱりあのデカさにビビってしまいます。高さも長さも普通トラック TRUCKと訳が違いますし考えすぎかも知れませんが、例えば知らない土地で高架に差し掛かったところ高架がトラック TRUCKより低くてぶつかってしまう、いわば通過不可能なのに侵入してしまったらどうしようとかあとは侵入口は広かったのに走行していくうちに道幅がだんだん狭くなってきて対向出来ない状況におかれたりしたらどうしようとかいろいろ心配してしまってます
運転自体は慣れかと思いますがやはり知らないところを走るとなると普通トラック TRUCKのように小回りもできないので不安だらけです それなら大型乗るの諦めればと何度も思いましたがせっかく取った資格を活かしたい気持ちもあります 現在乗られてる方もしくは過去に乗られてた方もよろしかったらいろいろご意見やアドバイスお願いします補足早速のご意見ありがとうございます。もうひとつ聞かせてください
冬場になると積雪なんかでチェーンの脱着作業なんか大変そう(大型トラック TRUCKはタイヤもデカイしチェーンも重そう)ですがこのあたりもお聞かせください 転職を考えてる会社は兵庫~静岡の配送がメインらしいのですが近頃のトラック TRUCKでもスタッドレスではなくチェーン巻いて走ってるもんなんでしょうか?私の地域ではほとんど見たことがありませんし、せいぜい巻いてるのはバスくらいです
蒲池幸子 公開 2016-5-4 20:40:00 | 显示全部楼层
高架にぶつけるとか、道が狭くなって身動き取れなくなるは普通にある事で、どの運転手も気を付けてる事です。
他の「仕事の失敗」と同じで、ちゃんと注意すれば避けられる事です。
ほとんどの場合、行き先はある程度決まってたりするし、予め道順を調べておけば心配要りません。
「連絡を受けてイキナリ知らない所へ行かされる」という仕事は少ないと思います。
運転の仕事は実に様々で、難しい仕事や、何日も帰れない長距離の仕事や、睡眠時間も取れないようなブラックな仕事もあるようです。
会社に入る前に充分に仕事内容を調べて(会社の人にも聞いて)始めるようにしましょう。
ダンプやコンクリートミキサーの仕事だと、車体が短いので運転も簡単だし(逆に狭い所へ行く事は考えられますが)、長距離の仕事など絶対にありません。
慣れるまでの仕事に向いてるかもしれません。
JFL10920122 公開 2016-5-5 17:11:00 | 显示全部楼层
人生は常にステップアップです。頑張って挑戦してみましょう。
1052935627 公開 2016-5-5 08:47:00 | 显示全部楼层
質問者様は2馬力ゴムボートです
300tの貨物船はあなたを避けてすれ違いますか?
違いますよね。
あなたが貨物船を避けるんでしょ。
大型トラックは抜き差しならぬ状態になれば
いやでも動きやすい小型車が反応せざるを得ません。
通れないガード下なんていくらでもありますから
事前にルート選択時に確認が必要です。
ちなみに失敗談が有ります
地高3.8mですが3.5mのガード下でキャビンにつけたアンテナが当たりました。
仕方なく後輪の空気圧を限りなく0に近づけて車高を下げて通過。
ダメな時潔く素早く後退です。
後続車にはすべからく丁寧に謝罪しますよ。
タイヤチェーンは冬季必須です
角材を下に敷いてかければOK。
新品でも100kmも走行すれば切れてしまいますから
2セット用意ですね。
帰庫後クロス部分の交換作業があります。
高速道路走行が多い運行ではアルミワイヤーチェーンが主流。
鉄製より長持ちで軽く扱いやすい。
スタットレスタイヤでのアイスバーン高速走行は慣れと度胸ですね。
iit1226835581 公開 2016-5-4 21:06:00 | 显示全部楼层
妻が大型トラックのドライバーです、4トンに載っていましたが狭い道が多くて大型に変えて働いています、本人は慣れたら楽だと言っています、狭い道は通らないし頻繁に乗り降りも無いので、ただトイレが大変らしいです、ちょっとコンビニでが出来ないので。
野本美穂乃 公開 2016-5-4 19:22:00 | 显示全部楼层
大型車、これが乗り慣れると逆に2、3t車の方が怖くなるから不思議ですね(笑)
確かに乗り初めは内輪差やオーバーハングが怖いですけどね。
また大型車でも10輪と前ダブでは気を付ける事も違いますから。
教習車は10輪ですから、オーバーハングに気を付けていれば小回りが効きますが、前ダブはオーバーハングが少ない分、小回りが効きませんから、10輪では余裕で曲がれる交差点でも、前ダブではキツキツな交差点も有り、注意が必要です。
まあ横乗りしてる時に先輩が教えてくれるので、そこまで心配しなくても大丈夫です。
チェーンですが、冬季積雪の有る運行コースなら大概スタッドレスを履いてます。
ただ突発的な積雪の場合、チェーンを巻く事も有りますよ。
チェーンの巻き方は色々有るので諸先輩方や会社で教えてくれますが、一つ言える事はワイヤーが有ると便利です
mis10811329 公開 2016-5-4 18:34:00 | 显示全部楼层
2tしか乗ったこと無かったのに10tでお願いと入社しました。
結果何の問題も無かったです。
高さ制限はほぼ無かったですし、10tは規格いっぱい(今は知りません)の3.8mでつくってるし、制限あってもその3.8だったり。
それに行き先情報は先に仕事してると人から全部聞けます。
狭いところも確かにありましたけど、ここはこっちから接近してここからずっとバックで、とか。
車の取り回しは関係してる皆さん分かってないと仕事にならないので、自分の会社も相手側にもちゃんと情報はあります。
心配することは無いし、分からなければ聞けば答えは帰ってくるし。
まあ大きさは仕方ないです。気を引き締めて頑張るしか。
結構シビアな場所はまあまああったり。
例えば高速のパーキングでずらっと斜めに停まってますよね。
あれも厳しいところあったりします。
でもそれに限らず、絶対に動けないって経験はまあ無かったと思いますけど。
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