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ZRX400に関しての質問です。今年の5月に普通自動二輪免許を取得し

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121260776 公開 2016-7-6 23:11:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ZRX400に関しての質問です。
今年の5月に普通自動二輪免許を取得し、6月に人生ではじめてのバイクであるZRX400を購入しました。
購入してから毎日のように乗っているのですが、一緒に走っている友達から色々と指摘されました。
まず
①自分はエンジンをかけるとき、スタートボタンを押してから、アクセルをあおらずにエンジンを付けているのですが(押すだけですぐエンジン付きます)、友人から「キャブ車はボタン押すのと同時にアクセルあおらなすぐプラグが死ぬぞ」と指摘されました。これは本当でしょうか…?
そして
②ギアチェンジに関してです。ギアチェンジをする回転数の目安みたいなものはありますか?あと走行中は基本何速で、そしてどれぐらいの回転数が燃費良く走れますか?
本当に教習所を卒業したのか?と思われるような質問ばかりですいません…
教習所のCB400SF-KがFI車でキャブ車とはまたエンジンの掛け方が違うそうなので質問させていただきました…
あと教習所のコースと違いやはり燃費なども意識して走りたいなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
1149677833 公開 2016-7-6 23:43:00 | 显示全部楼层
今年5月に普通自動二輪を
取得してCB400SF初期型を
6月に納車後、毎日乗り回してる
者です。
1は自分のバイクでの経験ですが、
確かにアクセルを多少煽らないと
被ります(汗
今の時期は気温も暖かいですから
話は別ですが、寒い時期はアイドリングが
安定せずに止まってしまいます。
これを何度か繰り返すと被ります。
実際私も雨の日はバイクの機嫌が悪いです。
2はどれがベストかとは一概には
言えません。
私の場合、街中なら4速で4000回転辺りをよく
使いますし、この走り方が尤も燃費がいいです。
ツーリングでは距離にもよりますが、バイパスや
高速を使う場合は基本5速で5~7000回転あたりが
スムーズに走れて燃費がいいです。
(これはあくまで私の例なので、ライダーや
バイクによって(同じ車種でも個体差がある。)
燃費も違ってきます。)
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