パスワード再発行
 立即注册
検索

マニュアル車のいいところはなんですか? - 車の運転は好きでも得意でもあり

[复制链接]
1241972067 公開 2016-8-7 19:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
マニュアル車のいいところはなんですか?
車の運転は好きでも得意でもありません。むしろ苦手です。
ですが、家の都合でマニュアルの免許を取らないといけません。マニュアル車のどのようなところが素晴らしいのか理解したいです。
運転が楽しい以外でお願いします。
cvr1149123262 公開 2016-8-8 17:03:00 | 显示全部楼层
危険な欠陥システムであるAT車みたいにアクセルとブレーキの踏み違え暴走事故がまず発生しません。
両手両足を使うので、AT車みたいに携帯やスマホいじりながらの危険運転が出来ません。
クソ退屈ですぐに眠くなるAT車と違って運転していても眠くなりません。
技術が向上すれば、自分の意志のとおりに車を動かすことが出来ます。
篠原 公開 2016-8-8 12:55:00 | 显示全部楼层
ATよりは、運動になります
ギアの間違いで、コンビニに突っ込む可能性が低いです
又、突っ込んでも被害が小さくて済みます
ybm1148359532 公開 2016-8-8 09:31:00 | 显示全部楼层
伝達効率がほぼ100%なので、エンジン出力に使うにしても、燃費効率に使うにしても、オ-トマより高い性能を発揮できます。
慣れるまでの時間はオ-トマより遥かに掛かりますが。
bst1018242859 公開 2016-8-8 08:55:00 | 显示全部楼层
聞く前にまず運転しろよ。
そのうえで何を感ずるかなんだよね。
ひよこに親鳥の気持ち説明しても解らんだろ。
kkt101170647 公開 2016-8-8 07:58:00 | 显示全部楼层
運転者の技量・資質が顕著に現れる♪(笑)
usa109571009 公開 2016-8-8 07:36:00 | 显示全部楼层
アクセルとブレーキを踏み違えた際にAT車のようにわざわざ力の出るギヤにシフトチェンジしないから暴走事故が少ないですね。
急な下り坂で強力なエンジンブレーキをかけることができる。ATでは自分でシフトしてもある程度以下の位置にシフトが入らないのでMT車ほど強力なエンジンブレーキは望めません。
止まり際に、いつ停止したかわからないほどスムーズに停止できるのはMT車ならではです。
AT車ではクリーピングで前に出ようとするのをブレーキでバランスをとって停止させます。
そのため、一時停止しなければならない場所で本人は停止したつもりでも実は完全停止しておらず、警官に一時停止違反を取られやすいですね。
AT・MTいずれにしてもガソリンエンジンもしくはディーゼルエンジンという今となっては欠点の多い原動機を使う以上、パワー・トルクとエコノミーのバランスを電動機ほどは引き出せないのは事実です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-11 09:57 , Processed in 0.120430 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表