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今、免許合宿に来ています。取得はMTなんですが難しすぎて上手くいかず毎日

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1052952580 公開 2016-8-21 19:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
今、免許合宿に来ています。
取得はMTなんですが難しすぎて上手くいかず 毎日教官に怒られる日々を過ごしておりただいま6日目を過ぎました。
ATに変更しようか迷っています。
凄く心が折れて
ます。
そこで質問なんですが、発進時、クラッチを踏み込み、アクセルを少し入れ、半クラッチで進み始めますが、どのタイミングで半クラッチ状態から完全に離すのかのタイミングが全くわかりません。いつももういいだろうと思い離すと、離した瞬間車体がガクッとなり怒られます。
あと、ローからセカンドに上げるタイミングもよくわかりません。
よろしくお願いします。
桜和美 公開 2016-8-21 20:11:00 | 显示全部楼层
離してガクッとなるのは、「エンジンの力が足りてない」訳で。
離すと同時にアクセルも少し踏み足すんですよ。そうすればガクッとなりません。単に「ビビってアクセル踏めてない」だけじゃないんでしょうか。
もちろん、踏みすぎれば急発進になったり、次の動作に余裕がなくなってしまうわけで、「そうならない範囲で・でもガクッとはならない踏み加減」を自分なりに探さなきゃいけないわけなんですが。
MTって、たいていの人が「クラッチの操作が~」って感じるでしょうが、実際は「右足のアクセルのほうが大変」なんですよ。クラッチに合わせて繊細な加減をする必要があるんです。したがって「クラッチが~」って思ってるときはまだまだ。
1251920864 公開 2016-8-21 21:17:00 | 显示全部楼层
>そこで質問なんですが、発進時、クラッチを踏み込み、アクセルを少し入れ、半クラッチで進み始めますが、どのタイミングで半クラッチ状態から完全に離すのかのタイミングが全くわかりません。
>ローからセカンドに上げるタイミングもよくわかりません。
それを学ぶために合宿に行ってるのでは。。。
>いつももういいだろうと思い離すと、離した瞬間車体がガクッとなり怒られます
で、そこで教官に質問してます?
車を運転してる時に隣に指導してくれる人がいるんだからその人に質問しましょう。
分からないことを分からないまま教習を終えてネットで質問。一番効率の悪いやり方ですよ。ここでの回答の内容も教官から教えられた内容のはずです。上達しない一番の原因は教官とのコミュニケーション不足です。
111037681 公開 2016-8-21 19:32:00 | 显示全部楼层
クラッチから足を離す時、パッと抜くとガクッとなる。ゆっくり上げて離す。
ローで走り出したらすぐにセカンド、サードへ。
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