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S660とNDロードスターについて質問です。 - 初期型(平成27年~28年

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gz2126625559 公開 2024-7-26 01:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
S660とNDロードスターについて質問です。
初期型(平成27年~28年)のS660を購入検討しております。気になっているのは幌や室内の異音です。ガタガタやミシミシなどの異音はやはりするものなのでしょうか?
以前GRコペン COPEN(令和1年式)に乗っていたのですが、屋根の接合部に指サックで異音は気になりませんでした。またNDロードスター(同じ年式くらい)と迷っております。ロートスターのほうが異音はマシでしょうか?
また今後の価値としてや、楽しさなどはどちらの方がおすすめでしょうか?よろしくお願い致します。
kmt1019004443 公開 2024-7-27 19:26:00 | 显示全部楼层
s660に乗ってます。エンジンフードのロック部、ホロの両端、前後にある車両側との嵌め合い部でガタガタと音が出ます。いずれも対策は難しくなく、自分の愛機の場合は解消しています。音はどんな車でもついて回りますし、難しい問題の一つですね。NDロドは妻が愛用していますが、音に関する嘆きは出てません。参考になれば幸いです。
com123898777 公開 2024-7-29 17:42:00 | 显示全部楼层
異音が気になった事は無いですね。
トランクが無い(フロントに屋根を入れるスペースはあるけど)、開閉が自動じゃないのは気になりますが笑
tak106646771 公開 2024-7-26 16:49:00 | 显示全部楼层
リトラクタブルハードトップの車は数年走るとゆがみが出てガタガタ音が酷くなる傾向が高いですね。最新のオープンカーがキャンパストプに回帰した原因の一つでもあります。
S660は1度しか乗ったことはないけどルーフからギシギシ音が出た記憶はないです。
NDロードスターの兄弟車のアバルト124乗ってますがルーフからの異音は皆無です。
軽にこだわらなければS660よりもNDロードスターのほうがトータルで考えて良いと思いますけどね。
114160478 公開 2024-7-26 11:41:00 | 显示全部楼层
個人的にはNDの方がお勧めです。
自分が乗っているというのもありますけどね。
幌の風切り音はこういった幌車ではある程度諦めるしかありません。
そういう車なので。
個人的に一番気になったのは「幌の開閉のしやすさ」です。
何度かS660にも乗ったことがあるのですが、幌の開閉がやはりNDと比べて少し面倒なんですよね。軽なので仕方がないと言えばそうなのですが。
オープンカーという車を乗っているなら、晴れた日はオープンにしたいでしょうし、NDなら誇張抜きで信号待ちで5秒あればオープンにできます。
ケツのフォルムとかは660が結構好みなんですけどね。
sta11735905 公開 2024-7-26 10:15:00 | 显示全部楼层
10万キロのS660はキシミ音はやはりありましたね。
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