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車に詳しい方教えてほしいです。人生で初めて車を買う予定ですが、新車で買うのが

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hir1214819168 公開 2024-7-28 06:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車に詳しい方教えてほしいです。
人生で初めて車を買う予定ですが、新車で買うのがいいのはわかってるのですが、予算的なところで100万以内に収めたいと思っていてやはり中古車の選択肢に。
私の希望は以下です。
⭐︎スライドのドアが最低片方にある
⭐︎バックモニターあり
⭐︎車検の時期が遅い方がいい
⭐︎高速は乗らないのでETCのなくてもいい
⭐︎走行距離はよくわからないです
⭐︎色など形にはこだわりないが、軽自動車希望
⭐︎壊れにくい車種がいい
お勧めとかなんでもいいので知識欲しいです。
私的に見た中で価格的にいいかなという中古車の画像を上げます。それにも何かコメント貰えると嬉しいです。
uw1qo5bxcaw.png (481.04 KB)
1119911696 公開 2024-7-28 07:23:00 | 显示全部楼层
スライドのドアが最低片方にある車は軽自動車では殆どみかけません。
バックモニターはついていない車種が多く、別で購入して取り付けるというかたちになります。そうなってくると、モニター代と工賃がかかってきますので見積をとって確認しましょう。
車検の時期が遅い方がいいって言われても、なかなか月だけこだわって探しても見つかりにくいです。車検の時期を遅い時期にするには、販売されてる車を購入時期に合わせ車検だけ切って自賠責を生かす方法があります。これでしたら可能です。
例:販売されてる車の車検が6月。購入する時期12月その時に車屋さんは車検勝手に切ってしまい。車検通します。
⭐︎高速は乗らなくてもETCが付いてることがあります。別に使わなければ、そのまま付けておいてもかまいません。
走行距離は10万キロ超えの車は交換時期がきてる部品があります。一般的に、オルタネーターが10万キロ、CVTミッションオイル2~4万キロ、Vベルト4万キロ、タイミングベルト10万キロが交換時期です。車を買うときに、車屋さんが点検整備をしてさらには万が一にそなえて保証を付けて渡しますので安心ですよ。
色など形にはこだわりないが、軽自動車はものすごく人気で乗用車の値段と比べれば軽自動車のほうが高くなる場合があります。最近は車種のグレードが上の車だと8万キロ走ってても中古で100万するのを見かけるようになりました。10年落ちの1500cc乗用車で約60万程。値段はともかく内装や外観が良くて値段が高くても気にいればそれでいいです。
壊れにくい車種って言われても、丁寧に車乗っていてメンテナンスをしっかり行っていれば壊れることはないでしょう。マイナスばかり気にしてると車は決められなくなります。中古車が壊れるイメージあるのであれば新車買って乗りましょう。
ner103343825 公開 2024-7-28 07:21:00 | 显示全部楼层
写真の三台では47万円のパレット一択でしょう。
なににせよ2011年式で5.7万キロと走行距離が少ない。
ターボ無しなので街乗り中心だったか?
他の2車はほぼ同じ年式でもターボ付き、走行距離10万キロ越えで走り込んでいる。ちなみにターボとは同じ排気量にターボチャージャー(過給機)というもので強引にエアを送り込んで排気量をあげたのとほぼ同じにする働きがあり、走りはよくなりますがその分燃費が悪くなります。
ETC車載器はどうせあるのならあった方が良いです。ETCカードを別途用意して(大抵はクレジット払い)ETC車載器に突っ込めば高速道路の料金が安くなります。最近はETC専用のインターチェンジ(IC)に変わった都市高速のICや地方の高速道路におけるETC専用のスマートインターチェンジ(SIC)の出入りができるようになります。
47万円の車はターボ無しなので加速がかったるいので、合流ではターボ車以上にしっかりアクセルペダルを踏み速度を乗せて行い、高速道路は大人しく走行車線を走った方が良いです。
余った金額は保険、ということで取っておくことです。何にせよ中古車は古い、ここで挙げられたのは10年以上前なので尚更で、後々交換部品等々出て来るのでその費用ということです。安物買の、にならないようにしましょう。
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