パスワード再発行
 立即注册
検索

航空自衛隊のジェットマシンはカナリ頭が良くないと運転が出来ないのでしょうか?

[复制链接]
iss1110706915 公開 2016-8-18 03:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
航空自衛隊のジェットマシンはカナリ頭が良くないと運転が出来ないのでしょうか?
飛行機の免許など、船の免許など、特殊免許など、乗り物で一番難しい免許取得があれば教えて下さい、ちなみに、飛行機の小型機など小さい船の免許が欲しいのですが、車より難しいでしょうか?
経験ある方のご回答をよろしくお願い致します。
1149841328 公開 2016-8-18 08:12:00 | 显示全部楼层
小型機を取りたいの?それとも船舶免許を取りたいの?
小型船舶なら・・2級までは普通自動車免許程度の学科試験なので、普通の頭なら通る。ただ実技は結構難しい。。
1級だと原則2級からのステップアップじゃないとハードルが高い。2級を持ってたら基本楽勝だけど・・海図作成があるのでベクトル計算など数学が不得手な人は苦労する。
で・・もし取りたいのが小型飛行機の免許なら、日本で取得するのはマズ無理。
なので殆どの人は比較的通り易い米国に滞在して取得する。したがって英語で問題を読めて回答する英語力は必須となる。加えて、工学、気象、無線、航法 の試験もあるので、数学の知識も必須になる。必要な費用は諸経費含め凡そ300万程度。
それと・・ジェット機の免許と言うものは無い。航空免許は登龍門の自家用単発から始まり、自家用多発・・そして営業免許とステップアップして行き、ジェット機になると、操縦する機種毎に専用免許が必要となる。。したがって、ジェット機まで辿り着くには膨大な飛行時間と訓練時間が必要となるので、ジェット機のパイロットは必然的に高度なプロフェッショナルに集約される。。
ちなみに・・シュミレーターやってた人なら分かると思うけど・・飛行機の着陸は物凄く忙しい。車と違って視界よりも計器読みが命となるので、速度、出力、高度、進入角、仰角、水平・・等々の計器と睨めっこして、その合間に必要な計算をして様々な機器の操作を行う。これが一つでも疎かになったら即墜落する。自分1人ならまだしも多数の人命を預かって飛ぶパイロットは正にそれだけで神だと思う。。
pwd127471544 公開 2016-8-18 21:59:00 | 显示全部楼层
1年間で数名にしか新規発行されないF1のスーパーライセンスが一番難しいでしょうね。
覚えることが大変なのは宇宙飛行士。
vab117439089 公開 2016-8-18 20:39:00 | 显示全部楼层
頭が良いかどうかは回答しずらいです。
とりあえず、IQは120以上が必要です。
航空機の場合、運転とは言いません 操縦といいます。
飛行機の免許ではなく 操縦士技能証明というものになります。
昔は民間の資格は取っていなかったのですが、37年ほど前から最低限として事業用操縦士技能証明の資格取得が必要になりました。
航空機の操縦資格と自動車の運転免許は比較できないと思います。
1220801846 公開 2016-8-18 08:01:00 | 显示全部楼层
空自のパイロットは英語で指示されても理解します。そのことをどれだけアタマが良いと思うかはあなた基準でどうでしょうか?
中学で3年、高校で3年も英語を学んでいればわからなきゃおかしいはずなんですけどね。
あと、ブルーインパルスの展示飛行の際にアナウンスがあり、パイロットの学歴を言いますが、航空学生出身以外のパイロットは全員有名大学(防衛大〜明治大ぐらい)出身ですね。
飛行機の免許はクルマより難しいですが、船舶はそうでもないです。
ちなみに飛行機の場合、国内で取得するより外国で取得するほうが安いようです。つまりその国の言葉を理解できるということです。
ちなみに飛行機の操作のことは一般に運転ではなく操縦と言います。
1149278237 公開 2016-8-18 05:14:00 | 显示全部楼层
F1のスーパーライセンスは相当にウデと財力がないとムリなんじゃない?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-11 10:19 , Processed in 0.088208 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表