パスワード再発行
 立即注册
検索

10~20年後にはバスやタクシーの運転手の仕事はなくなる(自動運

[复制链接]
wfe1249059727 公開 2016-10-15 14:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
10~20年後にはバスやタクシーの運転手の仕事はなくなる(自動運転にとって変わられる)
って話 信じられます??笑
私は ばかげてると思います。
じゃあ運転免許はなくなるの??
10~20年後にAIによって50%の人が職を失う説。月間ムー並みに胡散臭いと思いませんか。
au01113435101 公開 2016-10-15 22:41:00 | 显示全部楼层
昔は機関車には助士がいましたよね、石炭くべる。
でも無煙化されて、助士は運転席の横にただ座っている様になったけど、今は機関助士なんて機関車に乗って無いですよね…
まだ日本に炭鉱があった時、大勢の労働者が炭鉱で働いてましたよね。
炭鉱は閉鎖されました。
私の高校生の頃の同級生の親御さんで、炭鉱労働者の方がいたのですが、
郵便屋さん(バイクの配送)に転職してましたよ…
10年20年のスパンで考えたら、ある職業が無くなる事は普通にあると思いますよ…
笑っている場合では無いと思いますけどね…
1149160728 公開 2016-10-17 12:14:00 | 显示全部楼层
あり得ない。機械に臨機応変な対応ができるわけがない。自動運転なんてドラえもんの視すぎだ。
eve1242491269 公開 2016-10-16 02:24:00 | 显示全部楼层
大阪のタクシードライバーです。
東京を限定で話すと、4大タクシー会社以外は
廃業して大手に譲渡するでしようね。
で、距離も今の倍100万kmで廃車です。
まず、今のタクシーと全然変わりますよ。
① 現金での乗車が一切出来なくなる。
② 乗車は、アプリで呼ぶかタクシー乗り場のみ。
③ 行き先が言えない入力出来ない客は乗車出来ない。
④ 泥酔者、汚泥者、車内を汚す恐れのある人。
⑤ 車椅子などの障がい者は乗車出来ない。
⑥ 泥酔して起きない客は、警察本署行き。
⑦ 少しでも殴る蹴るなどをした場合は本署行き。
こんなタクシーに乗りたいですか?????
長距離トラック、長距離バス、過疎地のバス。
この3つは近い将来なるでしょうね。
というのも、この3つは崩壊寸前だからです。
運転手のなり手不足や疲弊、過疎地での赤字等。
トラックやバスだと、ICの近くに専用の
トラックターミナルやバスターミナルを作ります。
トラックだと、運ぶ荷物を積み込んで
バスだと色々な場所から人が集まります。
万が一の為の免許所持者にも乗車して貰います。
仮眠&休憩OKなので、アルバイトでも出来ます。
もしエラーが発生すれば交代&対応します。
で、トラックもバスもターミナル間だけ走行。
過疎地も同じね。
集落ごとにロータリーを作り
乗せていきます。
(補助員付き)
で、スーパーや病院を回ります。
1150264024 公開 2016-10-16 00:21:00 | 显示全部楼层
10~20年程度では完全自動運転(→ドライバー不要)とはならないでしょう。
確かに自動運転技術の開発は進められていますから、いつかは現実に使われる日も来るかもしれません。
しかしながら無人走行可能なレベルはまだまだ先で、免許制度が変わる事も当面はないと思われます。
今から10数年レベルであれば、自動運転といっても免許は必要、100%完全なものではなくアシスト+αぐらいなものでしょう。
バイクも自転車も走る日本の一般道路で完全自動はなかなか難しいのではと思います。(バイクと自転車は100%手動なのは未来永劫変わらないでしょう)
高速道路とか一部に限ってなら不可能ではなさそうですけどね。
特にバスの完全自動は考えにくいですね。
観光でも路線でもイレギュラーな事態は多々ありますし、何よりも車内にも気を使う必要があります。
走行中の車内で転倒事故など負傷があれば現状では「車内人身事故」となり、運転手の責任となります。
車内事故を極力防ぐために路線バスでは車内の乗客にも注意して運転しているのです。
現に立っている乗客だけでなく座っている乗客が突然立ち上がる可能性もあり、その辺りにもアンテナを張って運転しています。
自動運転といってもこれら車内に対する事も完全に監視できるものではありませんから、乗客が立って乗車する路線バスでは対処は難しいのではと思います。
タクシーの自動運転は実験が行われているようですが、バスでは今後もあまり現実的ではないと思いますよ。
1026749002 公開 2016-10-15 21:25:00 | 显示全部楼层
俺は無いと思うよ。
軌道上を走る鉄道でさえ いまだに運転手がいるでしょ?
自動運転の前に 車線の維持すら難しい。
白線あっての車線維持で、白線が無かったり 樹木でGPSも使えないとなると やはり運転アシストのままでしょう。
今でも自動運転があるじゃない。
バスだけど(笑)
バス停で乗り込んだら目的地まで運転してくれる。
わざわざ自分で車両を購入しなくてもね。
1251439583 公開 2016-10-15 18:04:00 | 显示全部楼层
信じられますね。
今、二種免許を持っている人で代行さんやっている方がいるように、タクシーやバスだけで食べていくのきついです。
ただ、運転するのは人口知能に任せて、一部無人のタクシーやバスが後5年もすれば、アメリカやヨーロッパでスタートします。
日本でも、形式的にはドライバーを乗せますが、実質人工知能任せのシステムにもうすぐ移行する予定です。
運転免許も操作や適性より、法規やナビ(人工知能)の設定を重視する方向でしょう。
因みに、新幹線システムって、運転の大半は機械や電子制御で、信号や異常な状態でさえ運転手の目視より先に、センサーが感知します。
同じことを、路上でできるようにする訳で、異常で人工知能が処理できない状態の時に、はじめてドライバーが「運転」することになります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-11 01:09 , Processed in 0.089707 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表