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高齢ドライバーが事故多数は偏向報道? - 以下は知人が言ってた

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1251407480 公開 2016-11-20 03:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
高齢ドライバーが事故多数は偏向報道?
以下は知人が言ってた事ですが、
--高齢者ドライバーが関係していない死亡事故は、高齢者ドライバーが関係している死亡事故の何倍も発生しているのが現実ですね。
偏向報道で、いまは高齢者ドライバーたたきがブームなので、その関係ばかり一生懸命垂れ流しているが!
危険ドラッグとか、てんかんとか、スマホとか若者ドライバーとか、その時その時のブームによって、偏向報道するのが、マスコミ!
以上はすべて知人が言ってましたが、本当でしょうか?
「高齢ドライバーが事故多数は偏向報道?」について、補足〇高齢ドライバーの事故は20代より少ない
〇マスコミは視聴率を稼ぐ目的で中身の薄っぺらい報道をする
〇24歳以下事故件数は65歳以上事故件数の2倍
nor1047070599 公開 2016-11-20 14:57:00 | 显示全部楼层
まんざら嘘でもないですね
H27年度の事故統計で、H17~H27までのデーターでも
免許10万人あたりの第一当事者(加害側)
24歳以下事故件数は65歳以上の約2倍
また、65歳以上事故件数は全年齢事故件数以下
事故原因は歩行者妨害以外は24歳以下の件数の方が高い
偏向と言われてもしょうがないかな
質問者さんも他人に踊らされず、データー等でしっかり判断できる人になってくださいね
1247521292 公開 2016-11-24 14:47:00 | 显示全部楼层
客観的に判断しているのは保険会社です。
保険料を決めるのに年齢別や車種別で事故の統計をもとに料率を算出しているんです。
年齢無制限と21歳未満、26歳未満・・・35歳以上とか若いほど保険料は激高ですが高齢者は割増があってもそれほどではない。
ってことは若い人が事故して保険料支払う額が多いから高いんです。
fjt1147367093 公開 2016-11-24 14:30:00 | 显示全部楼层
十分考えられますね。タイムリーなネタなんで視聴率も取りやすいんでしょう。ただ老人の問題としてではなく私としては逆走、認知症で事故を起こした案件にフォーカスしてマスコミに取り上げて欲しいですね。私から見たら逆走に遭遇するというのは飛行機事故に遭うようなものなので。飛行機事故は滅多に起こらず自動車事故は日常茶飯事なのにイメージ的には飛行機事故のほうが恐ろしいのは一旦起こってしまったら自分じゃ対処のしようもなく恐怖に怯えなければいけないから。同じように本来人とか物とかに対する注意から開放される高速道で突然前から車が突っ込んできたらそれを消し去るのは自分では出来ないから怖い。そんな状況を作らないような仕組みを作る提言をマスコミにはして欲しいですね。
瀬戸朝香 公開 2016-11-24 13:37:00 | 显示全部楼层
本当だよ
交通事故って多いからほとんど報道されてません。
高齢者事故が目立つように世論誘導
警察庁の事故データーを見ればわかるよ
笹原好子 公開 2016-11-24 13:11:00 | 显示全部楼层
事実は保険会社が知っています。
で、今のところ高齢だからといって入れなかったり不担保になるような保険には、お目にかかったことはありません。
21歳未満や26歳未満不担保というのはよくあって、自動車保険を安くするために使いますよね。
つまり、あなたのおっしゃるとおり偏向報道なのです。
tea1040709467 公開 2016-11-22 01:30:00 | 显示全部楼层
事故率は20代の次に高い。死亡事故率は最も高い。
絶対数も多い。
重大事故を減らすには、高齢者に自動ブレーキ搭載車以外の運転を禁止すべき(自動ブレーキとは三菱や軽などについているおもちゃではない)。
先進安全装備(自動ブレーキ等)搭載のボルボ車は事故率が7割減少、
先進安全装備(アイサイト)搭載のスバル車は6割減少しています。
つまり高齢者全員がボルボかスバルの先進安全装備搭載車に乗れば、どの年代よりも事故率を下げられます。
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