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高齢者ドライバーによる事故国民皆で考える時期ではないのか?①提案として自動

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1014373900 公開 2016-12-31 17:17:00 | 显示全部楼层 |読書モード
高齢者ドライバーによる事故 国民皆で考える時期ではないのか? ①提案として自動車運転免許が取得できる年齢が決まっているように免許を返納する年齢を決めた方が良いのでは?②免許を返納する年齢を決める
ことなく70歳以上の免許更新については(三年後五年後の更新についてはOKですが)70歳以上になったら(三年後五年後が免許更新にかかわらず)毎年運転技能試験と痴呆検査,病院の書類提出(生命保険に入る時の問診票みたいな)させ運転継続が可能か否か判断する 是非意見下さい
1150477680 公開 2016-12-31 21:30:00 | 显示全部楼层
>国民皆で考える時期ではないのか?
皆?である根拠はない。
>返納する年齢を決めた方が良いのでは?
②免許を返納する年齢を決める
返納する根拠が【年齢】であることは安全運転の技能と関係が低いです。それでもそれが一番良い判断基準なのか?
・運転技能試験・痴呆検査
これらについては複雑である、費用も掛かるが整備していく事を前向きに進めるべきだとおもいます。
また・若者でも飲酒運転をする者などの違反者を重罰化して【運転者として失格】とすべきだと思います。
例:飲酒運転違反者はGPS発信機を自動車に装着義務化、運転時に位置情報を発信する。警察は普通車と判別できる。「あれ、飲み屋の近くで止まってますね、」
1148340382 公開 2017-1-1 07:56:00 | 显示全部楼层
①について
年齢に比例して全員が技量低下しないので
考えが浅すぎます
②について
年齢無関係に目を覆いたくなる低技量者も居る以上、全年齢実施を主張できない以上
考えが浅すぎます。
1251731897 公開 2017-1-1 03:06:00 | 显示全部楼层
年齢関係無し
更新時に全員に技能試験を導入する事。
今まで無かった事が異常なのです。だからペーパーが産まれるのです。
tn_1014860546 公開 2016-12-31 21:34:00 | 显示全部楼层
①は法の元の平等を定めた憲法に抵触するから無り。
②は手続き的には可能だが官僚様も政治家も投票する人に嫌われるような事はしないから無理。
アイサイト義務付けの法制化で大半が解決できる。
②が実現できたとしても最も事故が多い18~24歳に全く効果が無い。ので無意味。
mas1212261528 公開 2016-12-31 21:17:00 | 显示全部楼层
一番簡単なのは『人生の定年制』
年金問題から就職難まですべて解決する。
tsu12332867 公開 2016-12-31 18:47:00 | 显示全部楼层
幼稚な文章ですね。
日本語をもう一度勉強して下さい。
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