パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ初代フェアレディZてバックボーンフレームを採用しなかったのですか

[复制链接]
1141257897 公開 2024-8-12 18:39:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ初代フェアレディZてバックボーンフレームを採用しなかったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同時の世界のスポーツ Sportsカーの常識はバックボーンフレームだったと聞きますが。
よく分からないのですが。
例えば今どきのZ33とかZ34はフーガやスカイラインとプラットフォームを共通化するためにモノコックボディなのは分かりますが。
例えば昔のS30とかはプラットフォームの共通化という概念がなかったのになぜS30はS30専用にバックボーンフレームを採用しなかったのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
バックボーンフレームのほうが安いのでは。
それはそれとして。
当時の世界のスポーツ Sportsカーはバックボーンフレームが常識だったのに。
なぜフェアレディZはモノコックボディだったのですか。
余談ですが。
ロータスもトヨタ YOYOTAも当時はバックボーンフレームだったのでは。
4rzblnvrc15.png (225.54 KB)
1148352128 公開 2024-8-12 20:36:00 | 显示全部楼层
安い量産車に使うようなもんじゃないからです。
boo111763478 公開 2024-8-14 22:01:00 | 显示全部楼层
性能や戦闘力を追求した車ではないからです
アメリカの貧乏な免許取り立ての若者でも買えるように
パーツも日産の他の車からの流用や共通化でとにかく安くした
とにかくそれっぽく見えればいい、そういう車です
そのかいあってとにかく売れた
当時はギネスに載った最も売れたスポーツカーですから
最初の車がZだったという世代が世界中にたくさんいるのです
FRのそんなちんけなスポーツカーがそんなに売れるならと
ポルシェが924を企画する、そのポルシェの影響を更に受けた
マツダのRX-7が…そういう時代です
azw1233996853 公開 2024-8-12 18:58:00 | 显示全部楼层
なぜ初代フェアレディZてバックボーンフレームを採用しなかったのですか。
S211・オープンからの発展
オープンを止め
A550X(Nissan 2000GT)・からS30へ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 11:40 , Processed in 0.116097 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表