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なぜバックボーンフレームのスポーツ Sportsカーて死語になったのですか。・

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1141257897 公開 2024-8-15 11:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜバックボーンフレームのスポーツ Sportsカーて死語になったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔はロータスもフェラーリもスーパーカーといえばバックボーンフレームだったと思うのですが。
よく分からないのですが。
今でもトラック TRUCKとかオフロード車はラダーフレームですが。
なぜフレーム型式のスポーツ Sportsカーて死語になったのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
最新のロータスとかフェラーリはコストダウンでモノコック型式になったのですか。
それはそれとして。
なぜフレーム型式のスポーツ Sportsカーて死語になったのですか。
今でもボディ剛性が必要なトラック TRUCKとかオフロード車はフレーム型式だと思うのですが。
モノコック型式よりフレーム型式のほうがボディ剛性が高くなるのになぜ今のスポーツ Sportsカーはモノコック型式なのですか。
余談ですが。
例えばマツダ・ロードスターなんか屋根がないのならモノコック型式よりフレーム型式のほうがいいのでは。
4yggcd1rtyx.png (192.3 KB)
1148352128 公開 2024-8-15 11:44:00 | 显示全部楼层
衝突安全性が確保出来ないからです。
1128013315 公開 2024-8-15 18:37:00 | 显示全部楼层
ロータスは未だモノコックは採用してないと思いますが…
エランからエスプリまで続いたバックボーンフレームを止めて、エリーゼからはアルミ押し出し材を使ったバスタブシャシーになってエミーラもアルミバスタブ+FRPボディだと思います。
フェラーリはバックボーンフレームを使っていたのは存じ上げないです。すいません。
1120134363 公開 2024-8-15 11:41:00 | 显示全部楼层
材質の性能向上と生産性のため。
バックボーンフレームは、大量生産には向かない構造だから。少し検索すれば大量に出てくるよ。
azw1233996853 公開 2024-8-15 11:13:00 | 显示全部楼层
なぜバックボーンフレームのスポーツカーて死語になったのですか。
ハイテン材(高張力鋼材)の開発の熟成
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