パスワード再発行
 立即注册
検索

バスやトラック TRUCKでもAT車が増えてきて、最新モデルからは完全にMT自体が削除

[复制链接]
1149700439 公開 2017-3-8 16:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
バスやトラック TRUCKでもAT車が増えてきて、最新モデルからは完全にMT自体が削除されるようになった今、大型免許にもAT限定免許が誕生しますか?
1251224765 公開 2017-3-9 09:31:00 | 显示全部楼层
近い将来、設けられる可能性はあります。
運送業界は慢性的なドライバー不足ですし、益々安全性が重視されて労働環境の改善は避けられないので、AT化で敷居を低くするのは先進国の流れになっています。
とはいっても技術的に克服しなけらばならない問題もありますから、それまではセミAT(AMT)が主流と思います。
1052599303 公開 2017-3-9 23:10:00 | 显示全部楼层
「大型AT限定」は充分に考えられます。
「AT限定免許」が分かれば(少しでも調べれば)簡単な事ですが、
「AT限定などという訳の分からん免許制度」
なんて言ってるお馬鹿さんには難しいみたいですね。(笑)
1153043769 公開 2017-3-9 14:29:00 | 显示全部楼层
時代の流れは運転手がやることが少なくなる方向に向かっています。
いずれそうなるでしょう。
e9912414868 公開 2017-3-9 14:11:00 | 显示全部楼层
大型でもMTはメインのモデルではなくなりつつありますね。
2月に新車の日野プロフィア貰ったのですが、シングルのトレーラーヘッドで最強480馬力はATのみ。
次の450馬力はMTあるけどATより高いとか言ってましたね。
なので、MT希望すると更に低い420馬力になるとか、それでもMTが良いならUDになるとか会社にゴネられました。
まぁ、結果としては無事に450馬力のMTのプロフィアいただけましたが。
AT免許、案外近いかもですね。
でも本当にATは勘弁して欲しい…
最近のはかなり高性能らしいけど、やはり故障はMTより多いようだし、なにしろ思い通り動かないのはストレスになるので…
1151910135 公開 2017-3-9 11:07:00 | 显示全部楼层
しない。する必要もない。
そもそも「AT限定などという訳の分からん免許制度が何故生まれたのか?」を知ればそんな疑問は生まれない。
1151256446 公開 2017-3-9 08:17:00 | 显示全部楼层
経験上。
燃費極悪なんですよトラックのAT。
あと雪国ははまったらアウト。
MTなら「振り子」で脱出出来るけど。ATは完全に掘り出さないといけない。
現場で……。
一人で……。
猛吹雪の中……(T0T)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-9 10:37 , Processed in 0.134225 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表