パスワード再発行
 立即注册
検索

最近、よく左折するときに曲がる直前にふくらんで曲がる人がいるのですが、理解

[复制链接]
1150604206 公開 2017-5-15 17:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
最近、よく左折するときに
曲がる直前にふくらんで曲がる人がいるのですが、理解できないのできません。あきらかに普通に曲がれるところだし、膨らむならもう少し手前から右に寄ればいいのにと
思います。邪魔なだけだと思います。
あと、コンビニなどの出入りのときに、出待ちしてる車がいると、出るまで駐車場内に入らない人も結構います。十分入ることは可能です。
このような人たちは迷惑だということに気がついてないのでしょうか?

最後に、運転免許についてですが、
これだけ人の命が亡くなっているのに、何故こんなにも簡単に免許がとれてしまうのでしょうか?
技能、知識をもっと高くして難しくしたらどうなんでしょうか?
pin1048277332 公開 2017-5-22 09:12:00 | 显示全部楼层
大型二種と大型二輪を持っています。
バスでさえ、膨らまないで曲がれるところを膨らむ普通車もいますね。単なるヘタクソで、そのうち膨らんだ際に二輪車を巻き込むことでしょう。
「技能、知識をもっと高くして難しく」の件についてはAT限定免許を廃止することでそれなりの効果が有るでしょう。私見ですが、AT限定しか取得できない人には学科試験のハードルを上げるのが良いと思っています。
1249077157 公開 2017-5-17 03:20:00 | 显示全部楼层
駐車場の件はわざとやってるんですよ。
お前みたいなせっかちなやつを塞いで出待ちしている車をスムースに出させてやるためです。
1251441038 公開 2017-5-17 03:10:00 | 显示全部楼层
大雑把に言ってしまうと単なる下手くそです。
直前で逆振りではメリットが何もありません。
速くもないし、スムーズでもないし、安全でも無いし・・・
おっしゃる通り、曲がり角が狭いのであれば、予め外側から交差点へ接近した方が良いです。
内輪差を気にするのであれば、左に寄せたままハンドルの切り始めを遅くすればいい。
逆振りした方が速いと勘違いしている人もいるみたいですけど、実際のところは普通にインベタで曲がり切っている車の方が速い光景をよく見ます。
インベタで曲がれば右にスペースができるので、後続直進・右折車両は右から抜いていけますけど、逆振りをすると直進スペースは完全に塞がれ、塞がれる時間も長いので後続車が詰まります。
中には左折だけでなく、右折する場合にも逆振りする人がいるのは不思議でなりません。
免許に関しては、安全で円滑な交通のためには取得を厳しくすべきですし、更新時にも技能試験を設けたほうが良いと思います。
ただ、そうなると経済が回らないかもしれません。
取得を厳しくすれば自動車学校の回転率も下がります。
更新で試験が増えればその分試験運用の費用もかかります。
免許を所持している人が減れば車の販売台数も、修理や関連部品・グッズの需要も低下してしまいます。
1149278462 公開 2017-5-16 03:47:00 | 显示全部楼层
自分の車の内輪差も人の迷惑も分からないくらいに脳ミソ足りない上にヘタクソな人なんだなっと思います。
こちらが普通車ならいくらでも、避けますけど、大型車両(観光バス)を運転してる時にやられたら、本気で怖いです。
それでなくても、車幅2,5メートルあり、斜線いっぱいいっぱいなのに、ミラーも見ず、後方確認もせず反対に振ってから曲がる奴、死にたいならひとりで死んでくれ、です。
もし避けきれずに事故になれば、こちらも過失責任問われますから。
大型車両だと普通車と違い、降らないと曲がれないような交差点や駐車場の出入口、めちゃめちゃに神経と気を使って安全確認してるのに。
現在の制度でも免許を取る時にこんな運転してたら、受かりませんから、問題は、取得した後ですね。
12メートルのバスで寄せたまま普通に曲がれる交差点で、後方確認もせずにいきなり反対に降ってる軽とか見ると、頼むからこいつから免許を剥奪してくれと思います。
更新時に学科と実技やって、落ちた人は、免許更新できませんってならないでしょうかね(更新というか再試験)。
金と時間、手間もかかるけど、これなら納得して払いますよ。
1151907495 公開 2017-5-15 20:11:00 | 显示全部楼层
左折の際に一端右に膨らむドライバーというのは、
ステアリングを一度に大きく切ることが出来ない。大きく切ろうとしたらハンドル内がけするようなヘタクソ。
駐車場に入るためにスペースがあるのに路上で待つような人は、迷惑という概念どころかそもそも背後など見ていない。
技術と適性のある人だけに運転の許可を与えていたら、免許人口が激減してしまう。
そうなると日本の基幹産業である自動車産業が衰退し、日本経済全てが衰退する。
AT限定のようなヘタクソが路上に溢れれば、要りもしない法律も作って取り締まり利権も潤うし、バイパスを作って信号だらけにしてかえって通過時間が延びても文句を言われないから、これまた利権が潤う。
企業と役人にとってはヘタクソがどんどん増えてくれることが望み。
だから自動ブレーキとかレーンキープアシスト、パーキングアシストのようなヘタクソ支援システムまで作られ、それに役所が認可を出す。
安全や円滑な交通のことなど、これっぽちも考えていないのは事実。
そもそも、各都道府県警のトップである本部長の半分以上は自動車免許を持っていないのだから。
雏形 公開 2017-5-15 19:50:00 | 显示全部楼层
たぶん
みんなやってるからなんだろうね
スピードを緩めれば小回りができる
はらんで回るのは、バスやトラック見たいにホイールベースの長い車ですけど、明らかに大型免許を持ってるとは思わない
まぁこっちも意地悪なんで、センターラインギリギリ走って、はらんだ車にはクラクション鳴らします(笑)
ションベン漏れそうな人と、呼んでます
この人達の特徴
平然とやって悪気がない
車間距離が短い
バスの追い抜きなんて、前の車につられて出てくる
つまり、対向車なんて確認しない
右折車を譲らない
そのくせ、赤に変わるまで右折出来ない
つまり、度胸もない
駐車場に入る前に選んでるのいるね
そもそも何故下手くそなのに、頭から停める
で、駐車場から車道にバックで出てくる
しかも反対車線に
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-7 04:29 , Processed in 0.115367 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表