パスワード再発行
 立即注册
検索

業務用であってもトラック TRUCKの運転には二種免許を必要とせず一種免許

[复制链接]
1252897436 公開 2017-5-6 03:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
業務用であってもトラック TRUCKの運転には二種免許を必要とせず一種免許のみで運転できますが、将来営業用の貨物自動車は1.5種免許がなければ運転できなくなる可能性はありますか。
教えてください。
1149254404 公開 2017-5-6 03:30:00 | 显示全部楼层
ま、準中型?なんてのが出来た位ですから、全く可能性が無いとも言い切れませんが、現時点では考え難いですね。緑ナンバーが存在する今、事業用との区別が出来ているので1.5種?が必要かと問われたら、ほぼ意味の無い区別ではないかと考えます。
免許の区分を細かくして規制するよりも、事業者に対して法令遵守の徹底を図る指導と管理を強化すべきと思います。法を守らない業者でマトモな人が真面目に働くとは思えません。結果、悲惨な事故を招き業界全体が吊し上げられてイメージの悪化と負の連鎖。
これではヤマトや福山だけでなく、多くの業者が批判に晒されてしまうでしょう。
根本的には、ドライバーの質の低下、技量の低下ではありますがね。車に乗らない若者と言われる時代に、上手な人間を求めるのは無理な事なのかも知れません。
im1106425090 公開 2017-5-6 11:33:00 | 显示全部楼层
ありません。。。。。
1052028955 公開 2017-5-6 06:02:00 | 显示全部楼层
1.5種って存在無いし
旅客を乗せるかでの区分だし
まず変わらないよ
aik1212852433 公開 2017-5-6 05:53:00 | 显示全部楼层
まず、1,5免許ってなんですか???
貨物は、一種、旅客は、二種。
では、1,5種`って??
準中型が出来たのも運輸業からの圧力もあるでしょうね。
旧普通免許だと四トントラックすらのれなかったから。
普通免許取得後、必要な年数たたないと中型や大型免許も取得できません。(これは、今も昔も)
苦肉の策として、準中型なんてものが作られたのだと思います。
貨物しか運ばないなら一種のみで充分ですから。
他の方もかかれてますが、それより法令遵守や徹底した安全教育を義務化する方が先でしょうね。
a1b1220070137 公開 2017-5-6 03:07:00 | 显示全部楼层
二種免許と一種免許の違いは お客(人)を運んで営利を得ても良いかダメなのかの違いです。
ですから貨物であれば将来的にもかわらないと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-7 04:30 , Processed in 0.236568 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表