パスワード再発行
 立即注册
検索

にわかには信じがたいのですがどうも自動車屋さんの言うことに不信感があり質問

[复制链接]
1017208381 公開 2024-8-21 20:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
にわかには信じがたいのですが
どうも自動車屋さんの言うこと
に不信感があり質問させて頂き
ました
AT車において、Bレンジよりも
Pレンジの方が燃費がいいって
ホントですか?
102846193 公開 2024-8-21 23:23:00 | 显示全部楼层
んー、Pレンジだと走行しないので燃費は0Km/lになっちゃいますね。Bレンジなら走行するので、どんな運転をしても0にはならないから、Bレンジの方が燃費は良いです。
よって、その自動車屋さんが言っていることは嘘になります。
この質問はとんちか何かの問題ですか??
1250571792 公開 2024-8-23 19:28:00 | 显示全部楼层
BレンジとDレンジの比較と解釈させて頂くと、基本的には変わらないと思います。
Bレンジは回転数が高いですが、アクセルを踏み込む量は少ないです。
燃料の消費はアクセルを踏み込む量に比例するので、回転数が高い事と燃料を多く消費する事は同じではありません。
mib122738426 公開 2024-8-22 12:42:00 | 显示全部楼层
Pレンジなら走って無いってことだからアイドリングでガソリンが
減るだけすね。燃費は最悪です。
ncp1259202 公開 2024-8-21 23:10:00 | 显示全部楼层
よくわかりませんが、燃費のことでBレンジとPレンジ比べること自体が信じがたい。
bbs10564105 公開 2024-8-21 22:38:00 | 显示全部楼层
燃費ではなく、時間当たりの燃料消費量ですね。
質問の意味を推測しますが、Pレンジで停車していた状態とBレンジで停車していた場合で時間当たりの燃料消費量に違いが有るかでしょうか?
ミッションをPもしくはNにしておくとトルコンはクラッチで切断されるのでエンジンはカラ回転します。ミッションがDやBになっているとトルコンがつながるため、エンジンはトルコンを回すように動きます。サイドブレーキで車が動かない場合、DやBではトルコンでエンジンの回転エネルギーが消費されます。
つまり、DやBだとアイドリングを維持するためには余計にパワーが必要になります。これが燃料消費量の増加につながります。
tak104358606 公開 2024-8-21 21:34:00 | 显示全部楼层
どう言う内容で質問したかによる。
Bモードで走行した場合で、エンジン稼働時間に依る「(燃)料の消(費)具合」でと言うなら、PモードはアイドリングのみですからBモードの走行よりは燃料が喰わないです。
走行に対する燃料消費の話しなら、Pモードは走行しないから燃費(走行燃費)は最悪です。
キチンとした質問の意図が重要。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 09:16 , Processed in 0.121187 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表