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スズキのエブリィの5AGSの場合、クラッチ交換していけばATより長持ちす

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kap1242543789 公開 2024-8-22 21:52:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキのエブリィの5AGSの場合、クラッチ交換していけばATより長持ちするでしょうか?ATだとミッション交換になるので数十万円ですがクラッチだけなら5~7万円で安く長く乗れるのでは?
cva1223953284 公開 2024-8-22 22:28:00 | 显示全部楼层
AGSで不具合が出る箇所は、消耗品のクラッチだけではありませんので、クラッチ交換さえ続ければATやCVTより長持ちする根拠はありません。
普通に考えると、15 ~ 25 万 km でクラッチ交換1回だと思います。
2回もクラッチ交換する前に車そのものが限界になり、クラッチ交換する価値もないと思います。
AGS、AT、CVT、何であっても、どんな道路環境で使われるかで寿命が大きく変わりますので、その時にならないと結論は出ないと思います。
さらに運転の癖も影響するため、同じ道路環境で使っても、運転者が違えば寿命も変わります。
その上で変速機のタイプにより、向き不向きが加わりますので、将来の予想をすることは不可能に近いと思います。
あえて言えることは、AGSは意外と実燃費が良いことです。
しかしAGSの燃費が良い利点も、最近ではエブリィのCVTグレードの登場で、AGSの利点だった燃費の良さも、CVTの登場によって利点がなくなったかもしれません。
新車では、すでにAGSは選べなくなっていますので、中古のみになります。
AGSの変速(シフトアップ時)は一癖ありますので、慣れるまでは違和感に感じる人もいます。
エブリィではありませんが、私はAGSの車に 75,000 km 乗っていますが、今のところAGSやクラッチに不具合は出ていません。
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