パスワード再発行
 立即注册
検索

若者の免許離れや自動車離れって良い事ではないのでしょうか?

[复制链接]
dwx1149448782 公開 2017-6-8 12:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
若者の免許離れや自動車離れって良い事ではないのでしょうか?
マイカーなんて他人から見れば喫煙者と同じで100害あって1利なしじゃないですか。
トヨタ YOYOTAなんかも国内で台数増やさず海外でバンバン輸出台数を増やせば良いって感じだと思うんですが。海外で交通事故が増えようと、排気ガスが増えようと、ぶっちゃけどうでも良いし。
たしか日本は自動車が絡む事故数が年間に約100万件ぐらいあるのですよね。負傷者も同じぐらいいるでしょう。で24時間以内に死亡する人が1日当たり約17人。
という事は年間に人口130人あたり1件の車が絡む事故がある、この大半はマイカー。
さらに喫煙者がまき散らしている副流煙の有害煙の数十倍の煙をマイカーはまき散らしているわけでしょう。
少なければ少ないほど自分が事故に巻き込まれる割合や有害煙を吸わされる量も減るわけでしょう?
その産業の労働者の雇用が減るとかいっても、今は人手不足の産業が多い、
むしろ、こういう産業で労働している労働者って車が好きなのでしょうから、
宅配業界なんてかなりの人手不足なんですし、1日中、車乗ってられるのですから、
そういう所に再就職すればよい話に思えるのですが。
lau12117100 公開 2017-6-8 13:04:00 | 显示全部楼层
そうですね。
日本で乗用車が売れなくなるということは、国内で自動車を生産する必要がなくなるので、関係会社は仕事がなくなるということです。
たぶん、質問者さんが思ってる以上に、最終的には自動車の部品になるという工場は多いです。
>トヨタなんかも国内で台数増やさず海外でバンバン輸出台数を増やせば良い
トヨタの生産拠点などで検索したらわかると思いますが、海外のものは海外で作ってます。ほとんど日本から輸出なんてしてません。一部だけです。
1139758904 公開 2017-6-9 21:54:00 | 显示全部楼层
交通事故の死者数なんて年間で5千人以下。窒息で死ぬ人間の半分以下に過ぎない。
たかがこれっぽっちの人間の為に、便利な車は手放せない。
yup1228477591 公開 2017-6-8 20:28:00 | 显示全部楼层
日本のまともな産業がモウ自動車くらいしかないんですよね
naa1149246732 公開 2017-6-8 20:17:00 | 显示全部楼层
あなたとは別の論点で回答します。
自動車は「個人の移動の自由を拡大解釈する道具」です。
自由ですから責任が伴うのは当然。
それを嫌ったり、メンドクサイと感じる人が「車も免許も要らない」と思うのでしょう。
けれど「移動の自由を奪われる=刑務所に入ってる」と、
本能的にあるいは直感的に感じることが出来る若者は、
相変わらず自動車が好きだと思います。
制御され、管理され、監視され、責任を取らなければならないようなことを人に任せてることに何も感じない人なら、
免許も車も要らないでしょう。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-7 00:37 , Processed in 0.265533 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表