パスワード再発行
 立即注册
検索

FFベースの4WDをベースにしたFRてなぜないのですか。・・・・・・・・

[复制链接]
1141257897 公開 2024-8-25 22:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
FFベースの4WDをベースにしたFRてなぜないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後輪駆動に改造されたインプとかエボてあるそうですが。
よく分からないのですが。
なぜFFベースの4WDベースのFRの市販車てないのですか。
FFでFRを作れるのならホンダ HondaもFRのシビック CIVICtypeRが作れるのでは。
ロードスターもマツダ3をベースにFRを維持できるのでは。
と質問したら。
意味がないから。
という回答がありそうですが。
意味がないのならインプやエボをFRに改造している人てなんなのですか。
それはそれとして。
FFベースでFRを作ることができるのならなぜ市販車はFFベースのFRを出さないのですか。
例えばインプレッサをベースにBRZを作ればいいのでは。
余談ですが。
クラウン CROWNはFFではない。モーターで後輪を回しているから4WDだと意地を張らなくても。
FFベースのFRを出せばFRのクラウン CROWNは維持できたのでは。
tt0fqvmyhf3.png (792.26 KB)
www1217234947 公開 2024-8-25 22:38:00 | 显示全部楼层
インプやエボをFRにするのは4WDのフロントの駆動を無しにすれば良いから作れる
FR設計で横置きエンジンでって、何で2回も向きを変えるのさ?
コストと効率悪すぎでしょ
1252703363 公開 2024-8-28 12:16:00 | 显示全部楼层
FF設計のシャーシにプロペラシャフトを通す為の穴を開けると車検に通らなくなるから
FRや4WD設計のシャーシでFF作るのもシャフト通す部分が無駄でナンセンスだと思います
hir1014658278 公開 2024-8-26 16:10:00 | 显示全部楼层
一言で言うと「割に合わない」となります。
前輪は駆動部を取り除く設計が必要となり、後輪は全てのトルクを受け止めるための強化が必要です。言葉にすると簡単ですが、設計・試験・型式登録までの手間とコストはかなり膨大で、仮に商品にしたとしても、採算が取れるほど売れるか厳しいと思います。
1151156882 公開 2024-8-25 22:40:00 | 显示全部楼层
車屋です
同じ車種でFFとFRと4WDが選べたら面白いですよね確かに。
横置きFRだと
市販車にあるべき安全性能が満たせないかと思われます
リヤのグリップがなさすぎて、
雨で滑ったり、
ちょっとしたぬかるみでハマって出られなくなったり、
高速道路のスロープで簡単にスピンしたり、
しょっちゅうホイルスピンしたりして、クレーム殺到しそうです。
その前に国交省の型式取れるかどうかもわかりません。
ご参考にされてください
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 08:52 , Processed in 0.127957 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表