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乗りたいディーゼル車についてアンケートです。平凡なサラリーマンで通勤

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ett1148505066 公開 2024-8-28 22:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
乗りたいディーゼル車についてアンケートです。
平凡なサラリーマンで通勤片道50キロ田舎の山道で信号はほぼなし。
中古のディーゼル車を購入予定です。
ハイブリッドは延べ30万キロは走行したのでフィーリングに飽ききてます。
マツダ2のATやMTモデル。
アクセラの1.5や2.2。
はたまたベンツaシリーズ
BMWのFRの1シリーズなんかが候補です。
あくまで全部中古で購入予定。
なにか良いディーゼル車ありませんか?
山道なので今回はトルクを活かして通勤したいと思ってます。
11711590 公開 2024-8-31 23:24:00 | 显示全部楼层
私もディーゼルで車選びを悩みました。
現在の国産乗用車では選択肢がマツダか三菱位になってしまうので、結局輸入車にしましたが。
ご存じとは思いますが、欧州車にはディーゼルの設定が多いです。VW、AUDI、BMW、ベンツ他…
私はBMW118d(F20)を選びました。通勤片道20km程です。
(5年で10万キロ以上乗っています)
DPF再生はいつやっているか全くわかりません。(パワーダウンを感じる事がない)
あと、アドブルーが不要なタイプです。
8AT+FR、運転が楽しく、燃費はかなり良い方だと思います。地域性もあると思いますが、満タン1回で1000km航続が可能です。
私は現在18インチタイヤですが平均で20km/Lを切ることが殆どありません。17インチだと燃費は23km/L位でした。メーター読みですが。
乗り心地は、Mスポーツだと固さを感じますね。
そのため純正のポテンザのランフラットタイヤからランフラットではないタイヤに変更するユーザーも多いです。
尚、F20のディーゼルは現在までエンジン関係でのリコールが2回出てますので購入検討される際は対策済かどうか確認しておいたほうが良いです。
ちなみに、会社の同僚がマツダのコンパクトなディーゼル(多分2だと思います)で通勤していましたが、DPF再生時のパワーダウンをすごく感じると言っていました。
1152626622 公開 2024-9-4 14:50:00 | 显示全部楼层
デミオのMTに乗ってます
コンパクトさを重視されないのであればアクセラの2.2の方が良いかと思います。
1.5とはトルクが全然違いますので。
購入されるときは、吸気系のすす詰まりが無いか、インジェクターの噴射量学習値が大きくなっていないかを良く確認したほうが良いと思います
場合によっては納車時にEGRクーラーやインジェクターを替えて貰えるかもしれません
mrs113979023 公開 2024-8-29 01:04:00 | 显示全部楼层
アクセラかアテンザの2.2ですね
1.5と1.8は可変ベーンとは言えターボラグが大きい(ターボらしいと言えばそうやけど…)
2.2はシーケンシャルターボで乗りやすい
中古で…私なら…
出荷台数は少ないけど2023年1月以降のMAZDA6の2.2がイイ
暴力的トルクはそのままに高回転までトルクを維持して200馬力あるので、どんな状況でもストレス無さそうです
kaz1239706442 公開 2024-8-28 23:50:00 | 显示全部楼层
アクセラの2.2Dは乗ってみたいかも。
初期の2.2Dの中で一番軽いから。燃費も良さそうです。
トルクが43kg・mあるので上り坂でストレスがありません。クネクネ道の走行も攻めなければ楽しいでしょうし、山坂道は乗ってて楽しいと思います。
マツダ3の1.8Dは、少し物足りない感じがしました。
111288220 公開 2024-8-28 22:47:00 | 显示全部楼层
MAZDA2のディーゼルは、トルク感があってかなり楽しいですよ。スポーツ走行向きではないけど。
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