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レクサスを買いたいと思っています。 - 高級なので、コスパも考えた

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bdm126128309 公開 2024-9-1 08:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
レクサスを買いたいと思っています。
高級なので、コスパも考えたいと思いますが、6万キロ走っていて450マンぐらいの物を潰すまで乗るのと新古車状態に近い10000未満を650マンでかい5年サイクルで買い替えるのではどっちがお安くなりますかね。多分年間10000は乗ります
k_e1218378801 公開 2024-9-1 11:00:00 | 显示全部楼层
乗り潰すならレクサスはコスパ悪いですね。
2、3年スパンだとコスパいいです!
いろんな車種乗りたいなら新古車に近い方を買って車検毎乗り換えがおすすめです
1150658096 公開 2024-9-1 11:17:00 | 显示全部楼层
単純にコスパでいいますと、CPOではなく、トヨタディーラーで保証を長めにして買って乗り潰すのがお金はかからないかなと思います。
adl1146099652 公開 2024-9-1 09:16:00 | 显示全部楼层
レクサス乗るのに、コスパを考えるのはナンセンス。
好きな車に好きなだけ乗るだけですよ。
k_e1218378801 公開 2024-9-1 09:16:41 | 显示全部楼层
・レクサスの中古車を検討されているようですね。コストパフォーマンスを重視するなら、以下の2つのパターンを比較するのがよいでしょう。
1. 走行距離6万kmで450万円の中古車を潰すまで乗り続ける場合
2. 走行距離1万km未満で650万円の比較的新しい中古車を5年サイクルで買い替える場合
・1の場合、初期費用は安いですが、走行距離が長いので修理代などのランニングコストが徐々に高くなる可能性があります。
・2の場合、初期費用は高めですが、新しい車なので当面の修理代は抑えられそうです。ただし5年ごとに650万円の出費が必要になります。
・年間1万kmの走行ペースなら、1の車でも10年以上は乗れるかもしれません。その場合、総コストは2を下回る可能性があります。
・ただし、車の状態次第では修理代が予想以上にかかる場合もあり、リスクを伴います。
・つまり、コストパフォーマンスだけ考えれば1の方が有利かもしれませんが、リスクを考えると2の方が安心できるでしょう。ご予算と修理代へのリスク許容度を考慮して、総合的に判断されることをおすすめします。
adl1146099652 公開 2024-9-1 09:17:24 | 显示全部楼层
レクサスの中古車を購入する際のコストパフォーマンスを考えると、長期的に見ると6万キロ走行の450万円の車を長く乗る方が、新古車状態の車を5年ごとに買い替えるよりも経済的です。ただし、古い車はメンテナンス費用が高くなるリスクがあります。年間10,000キロ乗ると考えると、耐久性やメンテナンスの状況も重要です。
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