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少し無理に車線変更してきたレクサスISとカローラ COROLLAクロス CROSS、どちらの方が

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1134692867 公開 2024-9-27 15:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
少し無理に車線変更してきたレクサスISとカローラ  COROLLAクロス CROSS、どちらの方が入れちゃい易いですか?
補足強いて言うならお前が後ろに入れって思うのはどっちですか
kin1035618397 公開 2024-9-27 18:03:00 | 显示全部楼层
譲れるほど車間に余裕があれば、どんな車であっても譲った方が賢いです。(単に相手がヘタクソなだけですから)
でも、譲れる程の車間スペースが無い、あるいは後続車に急ブレーキを掛けさせてしまうような状況であれば、譲りたくても譲れませんよね?
車種によって譲る、譲らないって?
その考え方自体がおかしいです。
あくまでも、その場の状況判断でしょ。
1051763005 公開 2024-9-27 17:03:00 | 显示全部楼层
両方ともおなじ。後ろに入るマナーの人が乗っていると思えない車種です。やっぱりなーって具合だと思います。
126156823 公開 2024-9-27 15:16:00 | 显示全部楼层
僕の場合は常に十分な車間距離をとっております。なので、どちらも簡単に入れます。また、渋滞など車間距離がない場合だと、どちらでも譲り合いながら入れます。
126156823 公開 2024-9-27 15:16:55 | 显示全部楼层
レクサスISとカローラクロスでは、車線変更時の運転操作の難易度が異なると考えられます。
・レクサスISはセダン車両で、低重心設計により高速走行時の安定性に優れています。しかし、ホイールベースが短いため、車線変更時の切り返しがきつくなる傾向があります。
・一方のカローラクロスはSUV車両で、ホイールベースが長めに設計されているため、車線変更時の切り返しがスムーズです。ただし、高重心設計のため高速走行時の安定性はISに劣ります。
したがって、高速道路での無理な車線変更を行う場合、レクサスISの方が入れちゃいやすい可能性があります。しかし、一般的な車線変更操作であれば、カローラクロスの方が入れちゃいにくいと考えられます。
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