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なぜGRコペン COPENて660㏄ターボなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・

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1141257897 公開 2024-9-5 11:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜGRコペン COPENて660㏄ターボなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GRのくせに64馬力の自主規制てどうかと思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜGRコペン COPENに専用チューンされた800㏄ターボをマウントしないのですか。
120馬力くらいの。
と質問したら。
800㏄だと軽自動車でなくなるから。
という回答がありそうですが。
GRコペン COPENてGRのくせに軽自動車の規定に合わせる必要があるのですか。
という質問ですけど。
それはそれとして。
コペン COPENの660㏄を800㏄にボアアップする。
股はダイハツの既存の800㏄のエンジンをチューンナップする。
股はGRコペン COPEN専用に800㏄のエンジンをコスト度外視で作るでもいいのですが。
なぜGRコペン COPENて660㏄なのですか。
GRだったら別に軽自動車の規定に合わせる必要はないのでは。
余談ですが。
800㏄で小型車にしてしまえば。
GRヤリス YARiSやGRカローラ  COROLLAみたいなワイドフェンダー化できてカッコ良くなるのでは。
ypd4hzlo35m.png (180.73 KB)
127300525 公開 2024-9-5 19:48:00 | 显示全部楼层
1000ccのコペンが出れば出るでしょ
ryu1212153819 公開 2024-9-6 00:29:00 | 显示全部楼层
仮に800ccターボを作るとしますと、パワーもトルクも重量配分も全然違うし、エンジンそのものが違ってきますので、まあほぼほぼ1から作り直すでしょう。
個人で見ればそのままのコペンにスワップするなんて人もいるでしょうが、そこはメーカーなので「はい載せました、動きます、終わり」というわけにはいかないでしょう。
安全性を確認したり、型式も再取得のために多くの工数が必要になるでしょう。
GRヤリスのRZなんかはエンジンからボディから何まで素ヤリスと違いますが、2〜3倍くらい価格の開きがあります。
コペンに当てはめると、エンジン以外の強化も入れるでしょうからGRヤリスまで行かないにしても300後半になってもおかしくないです。
しかも800ccで軽自動車じゃなくなった分税金もどんと増えます。
さてここまでガチガチにスポーツに振ったコペン、これが市場にウケるでしょうか。
誰も買わないってことはないでしょうが、僕なら中古で程度の良いS660買って弄ります。
もしくはGRヤリスでも。
先代みたいに1300ccの欧州版があればまた話は違うんでしょうが…
夢を潰してしまうようで恐縮です。
1112014421 公開 2024-9-5 21:53:00 | 显示全部楼层
GRが手がけることでコペンもこんなに変わりますよ、ということです。
これだけ専用エンジンにしちゃったら、比較対象物がなくなり商品としての魅力が薄れますからね、その辺りはしっかり計算しての660ccなんだと思いますよ。
ncp1259202 公開 2024-9-5 14:10:00 | 显示全部楼层
GRのクセにというけど、アクアもヤリスクロスもハイラックスもランクルもあるけど、それってコペンと同じでは?なぜコペンだけなの?
ak21122628300 公開 2024-9-5 13:09:00 | 显示全部楼层
単純に商品として売りたかっただけ。
そこまで本気で考えてないよ
sti1031663360 公開 2024-9-5 12:49:00 | 显示全部楼层
コスト掛けて800ccターボにする程売れてないからでは?
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