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車の購入について考えているのですが、悩んでる車が2つあります。 - 1つ目は

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1252914050 公開 2024-9-6 10:09:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の購入について考えているのですが、悩んでる車が2つあります。
1つ目はスバル フォレスターです。フォレスターにも様々な種類があるみたいで、今考えているのは2リッターのターボモデルです。2.5リッターとの違いはありますか?
2つ目はスバル XVです。こちらは2リッターのモデルがいいなと思ってます。
私はスノボーに行くのでどちらが沢山荷物積めますか?
どちらも中古で200万ぐらいで買えたら良いなって思ってます。
スバル車乗りの皆さんよろしくお願いいたします!
1252017905 公開 2024-9-6 11:46:00 | 显示全部楼层
先代フォレスターの2Lターボ(280PS)車を所有しています。4代目フォレスターXTです。
XVやレヴォーグ、現行フォレスターNA2.5Lと1.8ターボ等を試乗した上で、敢えて旧型フォレスターXTを購入しました。
経緯は、先代フォレスターからミッションがCVTになり2Lターボ車以外はダイレクト感が希薄になってしまった事が一つ。
それと、やはりフォレスター史上最速とまで言われた加速に感動したからです。
飛ばしたり急加速等はしませんが、荷物と人を乗せて高速道路を走ると高出力エンジンがもたらす余裕の走りが顕著に現れます。
フォレスター2.5NAは元気良く走りますが、やはり高回転域まで使う事が大前提。何と言いますかね…線が細いとでも言いますか、ロープで引っ張られている感じです。
1.8Lターボは…NA2.5Lの後継としての立ち位置からも判るように、速さを考慮して設計されていません。ですので水平対向ターボエンジンなのにレギュラーガソリン仕様です。
街中では太めのトルクを活かして小気味良く軽快に走りますが、高速道路に乗ると急変します。4人乗車でスノボ板4枚をルーフキャリアに乗せて友人の1.8Lターボのフォレスターで東京から佐久平スキー場まで運転しましたが…余裕が全く有りません。
上信越道で何回もベタ踏みを強いられ、ボディーやアイサイトの性能が良いからこそエンジンが残念でなりませんでした。
フォレスターXTの280PSを乗っていると、心にゆとりが出ます。
高速道路をゆっくり80km/h位でアイサイトクルーズして走っていると15km/l近い燃費を叩き出すので文句は有りません。
積載性でもフォレスターが上です。折りたたみ式車椅子がリアシート背面を倒さずに積載出来るのはフォレスターとレヴォーグとアウトバックのみ。
クロストレックとXVは背面を前方に倒さないと積載出来ませんでした。
ルーフキャリアを装着した場合にも、フォレスターは有利です。
グレードにもよりますが純正ルーフレールは頑丈ですし、ルーフボックスにアクセスする為に後輪タイヤの上に足を乗せてボックス内の荷物を出し入れ出来るのです。
このタイヤとフェンダー間のクリアランスはレヴォーグでは無いに等しく、スノーブーツを履いた状態で両足を乗せられたのはアウトバックとフォレスターのみでした。
積載性ではアウトバックが上ですので、アウトバックの大きい車体の取り回しや高級感を魅力と捉えるならばフォレスターは推しません。
悪路走破性能と小回り性能、その気になれば爆発的な加速を披露するエンジン、アイサイトの安心感、色々と兼ね備えているのがフォレスターだと思っていますが、積載性だけはアウトバックやレヴォーグには敵いませんから。
余談ですがNA2.5Lエンジンは良い出来です。レギュラーガソリンですし、4気筒で2.5Lなので瞬発力が有ります。
ですがCVTが残念で、滑り感よりレスポンスが気になるのです。
XTの280PSは専用の強化CVTが搭載されているので別物です。ハンドル左右のレバー操作で瞬時に疑似ATにもなります。
https://youtu.be/Mv8vOr_7EcU?si=I7tA9zzawm_i4fOL
https://youtu.be/HHK8kPKpyXI?si=q0CgzFdIqVB-zDUj
https://youtu.be/BP2_bwqNnlQ?si=3wZygczs5VRbbwa3
noz123299293 公開 2024-9-9 18:52:00 | 显示全部楼层
もし雪道の経験が少ないのならターボはちょっとリスクあるかもしれないです。
1051541329 公開 2024-9-9 15:12:00 | 显示全部楼层
2.0XTは2017年発売の最終型がいいよ
ツーリングアシストではないけども、アイサイトver3だから
2.5L車は、できれば2019年のアプライドB型がいいよね
XVの2.0Lガソリン車は、アクセルとブレーキがちょっとおかしかったから、個人的にね。
しっかり試乗した方がいいですよ
1150658096 公開 2024-9-8 17:50:00 | 显示全部楼层
荷室ならフォレスターで、維持費と小回りと比較的新しいモデル希望ならXVでしょうか。
ターボは部品点数が多いので通常モデルより維持費がかかります。
3名以上でスノボ行くならフォレスターですね。
写真だけでなく、展示場で見てシートに座ってみて自分に合う方をお選びください。
私は今回の買い替えは試当初買おうと思った車と試乗して気に入った別の車になりました。
keg1224468634 公開 2024-9-7 00:11:00 | 显示全部楼层
とりあえず積載性。XVではフォレスターには勝てません
まあ1~2人でスノボ程度なら別に困りはしないでしょうけれど
現行フォレスターのカタログ積載量はレヴォーグよりやや下という事になってます。でもこれって実はぼほ床下収納の容量の差なんですよね
後席以降の空間はトノカバー線までの場合も天井まで全部使った場合もほぼ互角(デジタルインナーミラーがあれば問題ない)。後席を倒した場合の最大積載力はフォレスターの方が上です。スバル車でフォレスターの積載力を確実に超えるのはアウトバックだけです
2.5Lのフォレスターは現行前期型ですね。踏み込んだ場合が多少速いという以外、特にオススメ要素はありません。むしろマイルドハイブリッドの方が良いとすら思ってます。後期型ならアイサイトの性能も上がってますし
先代フォレスターの2Lターボは確かにパワフルです
でも現行フォレスターの1.8Lターボは1600回転から300Nmのトルクを発揮します。十分な数値ですよ。試乗した印象では贅沢と言ってもよい。そして2000回転未満では2Lターボよりトルクと燃費で優ります
現行ターボは3600回転以上回したい人には向きませんが、流すだけなら
+300kgくらいの超重積載でも余裕でしょう。実用上の支障は特にないと思います
ちなみに私は車重1.9t弱で130馬力ディーゼルの本格SUVを重積載状態アリで使っていたことがありますが特に困った事はありません。最大トルクだって1.8Lターボよりやや低くてトルクバンドも狭かったのですが
ターボパワー以外の全ての性能で現行は先代を超えているので、あえて買う理由はないと確信しています。現行とまもなくデビューの次世代の差よりギャップが大きいでしょうね
yos1014568826 公開 2024-9-6 10:17:00 | 显示全部楼层
両方とも雪国行くのに申し分ない車ですが、
フォレスターの方が荷室の容量がかなり大きいですので
やはりフォレスターが断然いいかと。
で、ターボかNAかということですが、
税金は当然2リッターの方が安いですし踏み込んだ瞬間は
ターボが効くので速いと思います。
静粛性で言えば2.5。高級感のある走りは2.5。
何を求めるか、ですね。
どっちを選んでも感覚的な違いでしかありませんので、
あぁターボにすればよかった、とか 2.5にすればよかった
とはあまり思わないと思います。
どちらも満足するのでは?
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