パスワード再発行
 立即注册
検索

BMWの中古は壊れますか? - BMW420iクーペの5年落ち走行距

[复制链接]
1251446372 公開 2024-9-9 23:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
BMWの中古は壊れますか?
BMW420iクーペの5年落ち走行距離3万キロの購入を迷っています。いろいろ調べたところBMWの中古はすぐ壊れるなどのかんじがありました。実際そんなに壊れるものでしょうか、購入後は5、6年は乗りたいです。
回答よろしくお願いします。
w0ijplp1yt1.png (512.36 KB)
kap1228470277 公開 2024-9-10 00:55:00 | 显示全部楼层
2012年初年度登録の
E84 BMW X1 X-DRIVE 20i
を2018年に42,000kmで購入し
約5年間で約11万キロまで乗りました。
最初の故障はサイドミラーが片方開かない。
購入後1年間目。
部品OEM純正品63,258円。
自分で交換。
夏場フロントガラスが内側曇ってくる。
95,000kmくらいのとき。
ディーラー診断ではエアコンエバポレータの内部塗膜剥離。
修理見積もり約90,000円
修理せず夏場は2日に1回拭き取り。
フロントテンションロッドブッシュオイル漏れ。
105,000kmくらいの時。
修理せず放置。
O2センサー不良。
110,000kmのとき。
部品OEM社外品10,000円
工賃35,000円(知り合いの修理工場)
エバポレータとテンションロッドの修理をするか乗り換えるか悩んで、結局乗り換えました。
もし乗られるなら、オイル交換だけはディーラー推奨では無く、最低でも5,000km毎の交換をオススメします。
修理頻度と費用については
悪い車両に当たらなければ
この程度だと思います。
それ以外はタイヤとかブレーキとかの消耗品ですね。
ブレーキもディーラーはディスクとパッドを同時交換とか言いますが、私は知り合いの工場で、社外品を持ち込んで、別々に適宜交換して何ら不具合無かったです。
何と言ってもBMWの走りと安定感、コーナリングは一度味わってみる価値は絶対有ると思います。
正に、駆け抜ける歓び、、、です。
1245973727 公開 2024-9-10 00:46:00 | 显示全部楼层
タマとメンテナンスによるとしか言い様がないですが、故障が無くても消耗品は多いです。また、チンタラ乗ってると調子が悪くなります。
個人的にはもうすぐ10年12万kmですが、因みに今までの交換部品は↓のとおり。ほぼ消耗品ですが100万は余裕で超えます。
ダンパー3セット
タイヤ5セット
リアブレーキローター1セット
ブレーキパッド3セット
アッパーマウント1セット
デフオイル交換3回
ATF交換2回
ブレーキOH1回
ベルト・テンショナー交換1回
シートベルトテンショナー交換1回(保証修理)
フロントホイールベアリング交換1セット
アーム類全交換
オイルフィルターハウジングガスケット交換
エンジンマウント交換
バッテリー交換1回
冷却水交換1回
燃料キャップ交換1回
プラグ交換2回
エンジンオイル交換20回程度
ブレーキフルード交換5回
1014015877 公開 2024-9-10 00:17:00 | 显示全部楼层
写真のと同じF型の320iを所有しています。
5年、7年、8年目でそれぞれ冷却水漏れに見舞われました。
修理費は順に6万、17万、10万です。
9年目の現在、ステアリングボックスの劣化による不具合で40万超えの見積もりが出ました。
もうやってられないので先週国産車の契約をしたところです。
ですので1月には320iを売却予定です。
ご参考までに。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 09:04 , Processed in 0.123410 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表